やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

a0158478_15332960.jpg



年の暮れは、穏やかないいお天気が続いた。

風もなく、雪もなく。 
池が全面結氷していることだけが「冬」を感じさせている。



今日は、朝から買出し。
すごい人出。 人酔いしそうになりながら、足りないあれこれを買い、昼からは「お煮しめ」や「なます」
「伊達巻」を作る。

お煮しめの「干しシイタケ」は、秋に地元の「しいたけ」を直売で安く買って干しておいたもの。
ふつーに「干ししいたけ」だった。笑
な~んだ、自分ちで作れるじゃん。来年もこうしよう。キノコの「産地」なんだし。

伊達巻も、作れば簡単だってわかっていても、いつも買ってきて済ませていた。
でも甘いんだよね。市販品。
今、「まきす」にくるまってます。

ネットで作り方をぐぐってたんだけど、この「まきす」を間違えて書いてる人が結構多い。

「すのこ」とか。 (硬すぎて巻けないと思う。押し入れくさいかも)
「すだれ」とか。 (おしい!)

まあ、私も時々出てこなくなります。物の名前って。 「あの、ほらほら。あれあれ」とか、
そういうことってしょっちゅう。 
だから、伝わればいいよね。 とりあえず。 「すのこ」でも。

今夜は「すきやき」。 年に1度の「すきやき~~」 笑
これにするって決めてから、年末の料理ってホント楽になったわ。考えなくてもいいし。
「おせち」に没頭できるし。
あと、ポテトサラダとかつくるくらい。(ポテサラって、年中食べてるのに、なぜか年末に欠かせないの。)

今年は、各方面からいろいろな頂き物があって、おせち作りも本当に助かってます。

今日は、なんと「みかん」も・・・♪

a0158478_16331166.jpg


みなさんのお顔を思い浮かべながら、幸せな年末です。





と言っておいて。

ほんとは、いいことばかりじゃなくてね。
職場は相変わらずごたごた続きだし、 そのイライラもたまっていたのかもしれないし
むーもいろいろ煮詰まってたのかもしれないけど、
夕べは、久しぶりにむーと派手にぶつかってしまいました。
こんなことは彼女が高校生以来かな。

かなり落ち込んだし、なんか泣けてきて仕方がなかった。(年末のせいだ)

まあ、今日は普段通りに「おはよ」と言えたけど。(;´・ω・)
その辺、お互い大人になったかな。 爆)


そんなこんなで、今年も無事に終えようとしています。


年が明けたら・・・・・・・・・・・


大学受験が待ってます。  金爆)


あ、私じゃないけど。 (とーぜん)





リアルに会えた皆さんも、会えなかった方にも。
ブログを読んでくださった皆さんへ。
この一年のいろいろに、お付き合いしてくださって、感謝いたします。

どうぞよいお年をお迎えください。


a0158478_16535391.jpg


                 (もち、ちっさ!  あ、パン焼き器、今年はやっぱりやめましたとさ。 笑)
[PR]
by vinge | 2013-12-31 16:56 | つれづれ | Comments(6)

復活!

a0158478_12222478.jpg



暮れも押し詰まり・・・・・皆様お久しぶりです。PC復活いたしました! 

ふっかつといいましてもねえ。
修理に出したといいましてもねえ~。

中身を全部入れ替えただけですよ! ええ、ええ。
中身が入れ替わるということは、再度設定し直しですよ。

すべて!  すべてですよ! おくさん!!!!!!  


泣くわ。

夕べ、いや、日が変わって本日未明までかかって。
いや、いや、正確にいうと、ついさっきまでかかって。
(洗濯と布団干しで途中退場もあって)


なんかのインストールするのに(なんか?) いきなりビデオ説明が現れて、クリックしたら
りゅうちょうな 「いんぐりっしゅ」音声ガイドが流れ出るじゃあ~りませんか。




は?  なめとんのか? (怒

それとも、何かの攻撃ですか??



最後の「これはお役に立ちましたか?」の文面に

「いいえ」を押したら 「ご意見を」ときたので




「日本語で言えや!! 怒」

を、もう少し丁寧なお言葉で送信しました。


とにもかくにも、わたしはやりましたよ。 やりきりましたよ。
すべての設定しましたよ。

この 〇〇忙しい年末に! 
あらゆる、アカウントだとかパスワードだとか、なんとかとかんとかとかと格闘した末。

うぃんどーず8 は

うぃんどーず8.1になっていることに気が付きました。

8.1


コンマ1 !!!

なにそれ=!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


とりあえず。
PCは復活したものの、 やたらにあちこちクリックしまくったので、
あとから怪しい請求書が届かないことだけを願っているところでございます。


ここしばらくの、くまたろう家年末情報などはまた別記事に!
(書いてる暇があるかどうか不明)

では、再見!
[PR]
by vinge | 2013-12-29 12:23 | つれづれ | Comments(4)

冬至が過ぎた美しい朝

まだ戻ってきません! わたしのPC!!

預り証をよく見たら、25日頃ってあったわ。
なんとか年内には戻ってくる予定。

とにかく、この夫のPCが使いずらくて打ちずらい。
むーに言わせても、私のノートのキーの打ちやすさは全然違うんだそうだ。
ちなみに、むーは「マック」で、これが丈夫で全然壊れない。
使用頻度も比べ物にならないんだけどね。

いくら打ちやすくても、1年以内に壊れるのは問題だぞ=! 怒

というわけで、ここ数日はPCから離れ、大掃除の日々でありました。 なんと。


というか、ボイラーの取替工事もありましたので、「やらざるをえなかった」ということで 爆)
お風呂とか、物置とか、台所とか


完了~~~~~~~! でございますわよ~~~~~!



ほ~~~~~っ! ほほほほほ~~~~~~!(お蝶夫人と呼んでくださっていいわよ)



昨日は、前から気になっていた玄関の下駄箱下の空きスペース。
そこに、夫が「工具」などを取り散らかし、大変見苦しい状態であったところを、
かねて「こうしたらいいだろう」というアイディアを実行し、
「まず板を切り出す」というところまで私がやりまして。

それ以降の、組み立てるとか、ネジクギを打つとか、きちんと揃えるとか、そういった細やかな部分は

「何始めたんだ?」と顔を出した夫を捕まえて。(まさに捕まえるんですよ。あなた)

「これこれこういうふうに組み立なさい!」と高飛車に言いつけ。

「わからんわ~~・・・・」とぼやく夫に

「伝えたるわ! それ! ピピピピピー!」と ETの指のように、我が指先を夫に向けて、私はそのまま買い物に出てしまったのでした。

まあ、だいたい伝わったようで。
帰ってきたら、奥様お望みの状態でした。 (写真がないのが本当に残念)

ピピピで通じる 25年。 感涙

まあ、なんですよ。大きなすのこを作って、下にキャスターつけたってだけです。
ガラガラ~って引っ張り出すと、重い工具も邪魔な靴も楽に出せるってことです。

あ~すっきりした。玄関がね。

なんか、こういうつまんないアイディアって、泉のように湧くわ。(爆

もう少し、自分の手が器用で、板とかまっすぐ切れたり、角がきちんと合わせられるようになったら
もっと、いろいろできるのに~とか思っちゃう。
夫に頼らなくても。(金爆

まあ、そこ努力次第でなんとかなりそうなもんだけど、どうも、自分の「せっかち度」が上がってるのが問題だよね。なんもかんも雑な仕上がりになるのは・・・笑

アイディアと言えば
職場の様々な問題も、ほんとにやり方次第、アイディア次第だと思うんだけど
なんか、全然そういうことが一部の人によって遮られていて、いつも空回りしてる。

誰かが「こうしたい」というと、かならず「それはこうだからダメ」って阻止される。
反対意見て大事だと思うけど、だからダメって終わりにするのじゃなくて
「そういうことがあるのなら、それをどうにかする方法を考えましょう」って話し合いにもっていけばいいのに。

「こういうことがあるからダメ」とやめることも「こういうことは起きるはずがない」と無理やり進めることも
どちらもよくないよね。

ちっさいうちの職場も、国の重要な場所でも、そういうとこ同じかなと・・・ちょっと思ったり。





冬至が過ぎて、ほんの気持ち、おひさまの光が強まったような今朝の空。
美しい冬の朝です。

さて、洗濯物干すぞ!
[PR]
by vinge | 2013-12-23 09:53 | つれづれ | Comments(6)

もののねだん

日曜日にPCを修理に出してから、二日目。

昨日は、2階のヨレヨレのデスクトップで、かろうじて見たり書き込み出来たのに
今日になって、いよいよ使えなくなりました。(T T)

一度起動したのに、すぐにふりーず。 それっきり。

で、夕べもちょっと貸してもらったんだけど。
今書き込みしてるのが夫のノート。

これ、最近購入したんだけど、国外某メーカーのものね。

すっごい使いずらい。 爆

キーボードの大きさが違うせいか、打ち間違えちゃうし、変換もややこしい。
慣れないだけかなあ~・・・・


あ、そういうわけで、しばらくメールの受信も見れなくなってしまいました。
PCのアドレスにメールくださる方、申し訳ないですが、なにかありましたら、こちらのコメント欄でおねがいします。

・・・・と、ごく一部の方にお知らせしました。(#^.^#)





昨日、むーが「コートを買いに行きたいから、軽井沢へ行く~。駅まで送って~」
とのことで、駅まで送った。
なんでも、地元の店じゃ気にいるものがないんだそうな。

ちぇ。都会っ子め!

というわけで、昼近く、駅まで送るついでに、Pにも一声かけた。
日曜日あたりから、いやに機嫌が悪かったP。
まあ、時期も時期であるし(受験票はちゃんと16日までに届いた) いろいろあるだろう。
ほっとくかと思ったけど、外でご飯食べるのもいいいかと思って誘ったら、行くという。

むーを駅で降ろしてから、近くのショッピングモール内のお店で食事。
いつも、なんだかんだと話すのに、ほとんど無言。
こんなに機嫌悪いのも珍しい。

で、「何か欲しいモノない?」と聞いても「べつに~」とつれない返事。

この人、着るものにむとんちゃくなので、まだ薄い上着でいることに気がついて
「コート、何持ってる?」と聞けば
数年前に購入した丈の短いのしかないという。
(でも新しいのが欲しいというわけでもない)

じゃ、買いに行こ!というわけで、 ショッピングモール内をうろうろ。
今年の流行りのかたちには興味なく、ふつーのモッズコートを探して、3つめのお店で、ようやく体型にあったものを発見。
色は・・・・カーキは姉さんにかぶる。 茶系はかあさんにかぶる。
というわけで。抑えた色のピンク。

「あ~~。似合う!似合う!」と言ったら、やっと笑った。

やっぱ、女の子だったぜい~♫

定価の半額。 パン焼き器の安いのくらい。(爆

パン焼き器はその値段で迷うけど、コートは「お得~」と思っちゃうから不思議。
必要とする基準が違うからかな。笑


ところが、軽井沢のアウトレットへ行ったむーが買ってきたコートはもっとすごかった。
見た目も、素材もとてもよいのに、元値の10分の1! (゚∀゚)
Pのコートのさらに半額。
ぎゃふん。
都会っ子は、お買い物上手。

もう、洋服とか作りたくない。(そこか)


と、お金の話ばっかりで恐縮だけど、(年末なので許して。)
今日は、ボイラーの見積もやってきた。

この業者さん。最初は飛び込みで来られた人なんだけど、一度、ちょっとした修理を頼んだら、すごく丁寧で
料金も良心的だったので、今回の交換も頼んでみた。

最近は、最新のものを勧める業者が多いけど、全然そういうことなくて、うちの夫がどういうものが好きで、どういったことを望んでいるかちゃんとわかっていて、それに沿った方式での工事と商品を選んで見積もってくれた。
しかも、今使ってる部品がまだ使えればそれを使う予定で、その分の値段はまた引いてくれる・・ということで、
6桁の値段に変わりはないけど、予想よりはるかに低い金額を提示してくれた。

で、よくよく見たら,工事費3万で、値引きが3万。

ひえ~~! なにこれ??

値段て、よくわかんないわ=。(~_~;)

なにはともあれ。。その方にお願いすることにした。

実は先月、とあることを、ホームセンターの若造に見積もり依頼したんだけど、
家まで見に来て「1週間後に持ってきます」といったまま、今日に至るまで返事なし。

もう、そういうとこ絶対信頼しないね。
値段の問題じゃないよね。
[PR]
by vinge | 2013-12-17 22:22 | つれづれ | Comments(2)

びんぼーしょう


いよいよ、この記事を書いたら電気屋さんに行き、メンテナンスに出す予定。

昨日も行ったのだけど、状態を説明したら、たぶんハードディスクを取り換えるとのことで、
バックアップの方法を教えてもらっていったん持ち帰り。

ふ~。なんだかなあ~。 なんでもう壊れるかなあ~。やすかったから? それとも扱いが雑で??(;^ω^)

とにかく、今日持っていけば、何とか年内に戻ってこれるかも・・とのこと。


さて、そんな物入りの我が家(あ、昨日は書かなかったけど、お風呂のボイラーがかれこれ20年たちますので、近日中に取り替えるもよう)←20年というと、どんだけ~~~!ってかんじだよね。
どんだけ~~!な夫が執念で直し続けてたが、もはや限界。

電気屋さんの店内をうろうろすると、欲しいものがいっぱい。
冷蔵庫も買い替え時だし、炊飯器もやばい。 

必需品がやばいと思いつつ。。。

欲望という名のもとに。

目が、まったく、いますぐに必要ではないものにくぎ付けになってる。

「ぱんやきき」とか。  

パンが焼けて、餅もつける あれですがな。

きっとね、わかってるんだ。 買うでしょ? 一度使うでしょ? 飽きるでしょ?しまうでしょ? 

邪魔でしょう~。

(´-ω-`)


わかっちゃいるが、今私は、目前に迫った「正月」の餅が食べたいのだ。
今まで、ずっと、個包装になったスーパーの餅を買って、ちまちまちまちま、あの個包装を破り
あのちまちました餅を焼いて過ごしてきたのだが、
あの『手間』と、あの「ゴミのやま」 に、どーにも嫌気がさしてきて。

こう、昔ながらに好きな大きさに切った、あの無骨な餅にあこがれているのだ。

じゃ餅つき機を買え!

ってところですが、奥さん。 餅は正月だけでしょ~。
やっぱ、年中利用できたほうがお得でしょ~?

ってなわけで、私はパン焼き器の前で腕組みしてその値段比べに30分以上にらめっこしていたのだ。

と、そこへ同行していたむーたろうがやってきて

「は? パン焼き器? いらんがな。」とひとこと。

「飽きる。 一度使うだけなら5000円台を買いな。 3万円台なんて無駄。」 

「ヱ~。でも餅もつけるのがいいでしょ?」と言い返すと、餅に反応したむーたろう。(パンよりコメ派)

「お~。もち! もち、いいねえ~」


「じゃ!  杵と臼で!!!!!」



くーるぽこか! 



きねとうす  もっと邪魔。

やっぱり、今年も「個包装」だろうなあ~。。。
[PR]
by vinge | 2013-12-15 10:55 | つれづれ | Comments(11)

ものいり~


長いこと、テンプレートをかえませんでしたが、ちょっとかえてみました。
びっくりした? (;^ω^)


今まで、写真のイメージを優先させたかったので、なるべくシンプルにしてたのだけど
昨日、ノートPCに写真取り込みした直後にエラー表示。
 ファイルが開けられなくなりました。

(;・∀・) (;・∀・) (;・∀・) (;・∀・) (;・∀・)

数か月前、ウィルス対策ソフトを入れたら、いくつかのアプリも使えなくなったのだけど、あまり必要なものがなかったのでそのままにしたのよね。
でも、写真は困る。 
とても困る。

いろいろいじってみたけど、まったく解決せず。

泣く~~~~。


しかも、PCの画面も何やらちらちらしたり、消えかかったりするし、どーなっちゃったの=!
買ってまだ1年たってないぜ~~~~! むき===!

というわけで、保証期間内に修理に出そうと思います。


以前のよろよろのデスクトップは相変わらず夫が使っていて、そちらもついに突然電源が落ちる・・・という事態が続いてましたが、またもや夫は分解して掃除機かけたらとりあえず復活した模様。(何が何でも使う主義)

まあ、そちらが使えれば写真もアップできそうなものですが、
でも、そんな危ういPCに取り込みたくもなし(T T)

PCもそんな状態だけど、ほかにもいろいろ取り替え時がきてるものが・・・・
はあ~。

さんたさ~ん。 
何から頼めばいいのかわからないよ~~。 爆
[PR]
by vinge | 2013-12-14 00:13 | つれづれ | Comments(6)

くれぐれもご自愛を~

a0158478_11271980.jpg


今年のリースは、「白」でまとめてみようと思い、綿の実だけ購入(500円)
松ぼっくりは、白のペンキが見当たらなかったので、シルバーのスプレーで着色。
バラは、今季最後の花。 ちょうど1か月くらい干したところがちょうどよいよね。




押し詰まってきましたね。 いろいろが。


・・・・・・・・・・・・・・



さて、そこから先がつながらないわ。 爆



「あの~。受験票が16日までに来ないと連絡しなくちゃならない・・・」と郵便を気にしているのはP。

おお!そうだったのか!と、やおら、受験生がいたことに気が付く母。

そういや、夫が「予防接種はすんだのか?」とやたら気にしてたので、病院へ行かなきゃいかなきゃ・・・と思いつつ、雑事に追われてとっぴんしゃん。

もう試験まで1か月とちょっとになってしまったので、いまさら?とも思い、
「このさい、R-1ヨーグルトでなんとかして?」とか言う。 ひどい。

ともかく、受験だからといって、ピリピリしているムードはこの家にはなく、本人はどうだかしらないけど
先日は、これに読みふけっていた。

a0158478_11434657.jpg


まあ、なんだか、わかりにくい文章だよね。(って、私は読んでない。)
マーカーで線を引いた部分が、特に重要なんだそうだ。

かなり、頭悩ませて読んでたけどね。






職場のほうも、相方のパートさん(いろいろもめてる人と別の人)が事故にあい、年内休むことになってしまい・・急遽、私が、午前中も1時間だけ仕事に行くことになった。

近いから、まあ何とかなるけど。。。

会社がらみでは、ほかにもいろいろあって・・・(内容までかけないけど)体調崩したりするするひとが続いてあって、気をつけなくちゃなって思う。

みなさんも、師走でお忙しいでしょうが、くれぐれもご自愛くださいね。

安全第一。健康第一。

私も気を付けます。
[PR]
by vinge | 2013-12-11 12:05 | つれづれ | Comments(7)

初冬のお客様

a0158478_8492839.jpg



すっかり茶色の景色になった初冬の信州。

それでも今年はやはり暖かく、雪もない、日中はコートも必要ないかも・・・という気温。

そんな信州に、「来週そちらの温泉に行きまーす」とバードさんからメールが届いた先週。


じぇじぇじぇ!(゚д゚)!(流行語大賞おめでとう)


ご夫婦でいらっしゃるということで、あわてて「そばマップ」とか送ったりして、あっという間に今週。

一泊された翌日、私もご一緒させていただきました。

バードさんご自身はブログ書かれていなくて、コメントいただいたり、のんのんさんやu-たんさんとオフ会でご一緒したり、先日の「お江戸観光」の時もお会いして。。。。。

で、今回3回目。 

ご主人様もご一緒なのは初めて~。  直前で超緊張~~。  (#^.^#)

バードさんから頂くコメントの中で、ちょこっとだけうかがうご主人像。
何よりも気になってたのが、奥さんのことを「きみ」と呼ぶくだりが・・・・・・・

ちょっと。 「きみ」ですよ。



「き・み」 ♡ ♡ ♡



「おい」とか「〇〇」とか 「お母さん」とか「ばーさん」とかと、ちゃいまっせ。
(そういえば、最近うちはなんて呼ばれてたっけ? 記憶にないわ)

なんか、トレンディードラマの中でしか聞いたことないわ。 
ってか、私のイメージでは「君」と呼ぶのは、きむたくかむかいくんしか思い当たらないわ。(それしか名前が思い出せないだけ)

そして、お会いしました。

「半そでポロシャツ」姿のご主人。|д゚) 

暖かいとはいえ、12月の信州、標高650Mの別所温泉で見る、鮮やかなオレンジの半そでのポロシャツ
は眩しゅうございました。 ぴか~~~~。

そんなわけで、気が動転したままの私は、お二人をおんぼろ「ライフ号」に乗っていただき、塩田平観光へ・・

当然のことですが、先日の東京観光でしゃべりっぱなしのバードさんと私ですので、
今回もずっと、ずっとしゃべりっぱなし。

ご主人口はさむ余地なし。 しかし、余裕の貫録 (なに?この単語の並べ方!)
うらやましいなあ。 (爆

無言館へ行きたいという、バードさんのご要望で、その手前のお寺をちょろちょろっと覗いてから無言館へ・・

秋の観光シーズンが終わった観光地は換算 閑散としており
残りのクヌギの葉が、やわらかな日差しの中に、はらはらはらはらはらと絶え間なく散り、
その奥にひっそりと建つ「無言館」は

やはり、無言のオーラを放ちまくり・・・

「や、やっぱり・・・・・今日はやめよう・・・・」 (´・ω・`)

と、建物周囲を歩いただけで、次へと向かったのでした。

そして、「生島さん」で、さっとお参りし、 くまたろう家の前をどーしても通りたいとおっしゃるのでスカッと通り過ぎ、市内で一番有名観光地「柳町通り」へ向かう。

で、地元民(7割が高齢者)にはあまり愛されない「ル、ヴァン」のパンを購入し、「美味だれ(おいだれ)焼き鳥」を3本買って、仲良く3人で立ち食いし仲良くニンニク臭くなり お昼はそこから少し離れた「お蕎麦屋さん」へ。

で、おそばを食べながら、時折、バードさんのご主人が、バードさんに

「きみは~」とか「きみが~」とか、ぼそっと言うのを聞き逃さず・・









きた===============! 生 「き・み♡」  !!!!!!!!!


(*ノωノ)



(*ノωノ)



(*ノωノ)





と、ひそかに、私が耳を赤くしたのでした。  

もう、へんたい。 じゃない たいへん。 (どっちも変)

あとは、池波正太郎館とか上田城とか、もうこれ以上探しても観光するとこ無い!(少なすぎる)というところでお帰りのお時間になりましたので、駅までお送りしたのでした。


バードさん、ご満足は頂けましたでしょうか? 笑

私は、おしゃべりたっくさん出来て、大満足であります。 爆

おそらく、ご主人さまは心の奥であきれ果てたであろうと・・・・・(今度は1週間、奥様貸してね)

いえ、またぜひ いらしてくださいね。


a0158478_10275351.jpg


                    高齢者7割の地元民の歯には固すぎる「る。ヴぁん」のパンと、おいしいお土産。
[PR]
by vinge | 2013-12-07 10:35 | つれづれ | Comments(16)

歌舞伎

a0158478_11375215.jpg



いいお天気です。 今朝は真っ白に霜。

gooブログは一年前の自分の記事をお知らせしてくれるので、
昨年の今頃は雪が降っていたこと思い出しました。


前記事はコメントもいただいたけど、閉じておきます。

書いてみて、なんだか自分も、自分ばっかり頑張ってるのに=・・・みたいな感じがして
みっともないなって思いました。

うん。みっともないぞ。 

みっともないってどういう意味だ? ごそごそ・・・・・(Pの電子辞書を借りる)

『ミトモナイの促音化。見るに耐えない。外聞が悪い』

へー。 便利だな。電子辞書。 (そこか!)


ミトモナイ・・・・・も調べる。

 『歌舞伎言葉 お染久松色読本販  みとうもなし・・から。 』

「ヱ~~  みともなし~~、放さぬかへ~~~~!」  べべん・べべべん・・・(三味線の音)

みたいな?

へ~~~。

へ~~~~。


便利だな。 電子辞書。  (やっぱりそこか!)




というわけで。

今日も元気にやってます。

ぺこり。
[PR]
by vinge | 2013-12-03 11:55 | つれづれ | Comments(4)

12月ですってよ。

a0158478_1432955.jpg



き~んと寒い朝。 いよいよ12月です。
でも、日差しが出れば暖かい。 今日も風もなく小春日和。

昨日もいいお天気で、外回り、軒下などの「すす払い」などをした。

すす払い!


すす払い!!!!  



おくさん! 逃げて!!!     すすはらいですってよ=! ( ゚Д゚) 



妖怪 すすはらい・・・・・てきな?


いや、掃除したらいろいろすっきりするかなって思って。
ついでに窓も磨いたし、玄関なんか、全部雑巾で磨いたし。



正月来るわ



嵐が来るわ。
(って、まだ11月30日だわ)





いや、今日も晴れたけど。

ともかく。すっきりしました。 心身ともに。 若干筋肉痛だけど。





いろいろ考えたけど、やっぱり理不尽なことには「理不尽だ!」というよ。 わたしは。

で、だれとも戦う気はない。
誰の手も借りない。
誰の思惑にもはまらない。
それで、やめることになったとしても、全然問題ない。
しがみつく気は全くない。

話すべき相手(上司)に、洗いざらい話して、その人が判断すればよろしい。


時機を見て、きっちり 話したろ! って決めたわ。 ( `ー´)ノ
[PR]
by vinge | 2013-12-01 14:30 | おしごと | Comments(8)