やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はーとぶれいく

a0158478_9205321.jpg



雪が自然に融けて、風に吹かれ、また凍り・・・を繰り返すと、時にこんな造形を作り出す。

ね、ハートが少し欠けた形。

まさに今のマイハート。


ああ、失恋だなんてかわいいこと言ってたときゃあよかったよ。  

50年も生きてれば、心が折れることなんざあ。失恋以外にもやまほどあるってええもんだい。

先日、若い調理師さんに「 江戸っこか?」と聞かれたくまたろうです。おはようございます。

大丈夫です。理屈だけはいろいろ言う信州人です。


もうずっとずっと混乱している職場なんですが・・・
他部署で起こってるそれが、わが身に降りかかってきました。 

問題を起こしているであろうお局一掃のために、ナンバー2で実権握ってたお姉さまが、私の部署に配置替えとなりました。(ナンバー1は、配置換えすることができないので当面口出し禁止令)

そうでなくても、ここは「おまけ的」存在で(問題部署から見ると)、年齢が高くなって、少々動きにキレがなくなると、「寮のお母様として働いてね」といううまい言葉で追われてきます。

でも、そういう言葉を本心にとる人はほぼおらず、「体よく左遷」としか思ってないわけで・・・・

人ってさあ。 気持ちが前向きで働くとき(学ぶとき)って「成長」するのよね。
前向きでなく仕事するとどうなるかって・・・・
自分が成長しない分、他人を下げることを思いついたり、仕事に関心がないから「くだらない噂話」したりするんじゃないかと思うんですよ。
大勢がこの状態の時に「いじめ」が発生したりする。
他部署の揉め事が、まさにそれ。

今回「左遷」された人も、めちゃくちゃ怒ってて(理由がわかってないし、反省するわけがない)

わたしもうそんな人と一緒に仕事する自信ない。
そうでなくても、年中愚痴だらけのお姉さまと組んでるわけだし。
すでに、そのお姉さまは、今度来る人とタッグを組んでるし・・・(同類相憐れむ)

もう、潮時。 かなあ~・・・・・・・ってね。

まあ、引き留めてくれる人もたくさんいるんだけど。(面談で2時間以上話し込んだ)
わたしは仕事自体はやりがいあって好きなんだけど。

かなりしんどい。
鉄の心臓の持ち主なのに。 爆爆)

というより、ここまでしていなきゃいけない職場か?って、心の奥底で思い始めてる。
こういう心があったら、だめだよね。 
いろんな意味で。

まあ、そうなったらなったで別の意味で前向きになると思うけど。
やっぱり、収入はないよりあった方がいいしね。金爆)
問題はそこなんだな。(;´・ω・)

まあ。  なるようになるよ!  笑っちゃる!!!怒) (怒りながら笑うたけなかさん)


話題を変えて。

雪が降ってから、微妙な頭痛が続いてたんですけど。(転んで頭打ってからでなくて)
理由がわかってね。

雪の反射で眩しすぎたことが原因だったみたいです。
先日、めっちゃいいお天気の中、洗濯もの干してたら、前頭葉がズーンと痛くなって・・
もしかして?と、ホームセンターで花粉症用の、メガネの上からかけられるサングラスを購入して掛けたら
す~~っと、楽になりました。

てきめん!

昔、年上の方が「目が疲れて、サングラスなしに外歩けない」とおっしゃる方がいらっしゃいましたが。
まさに、そんな年齢になったということですわ。(;´・ω・)

昨日から、PMなんとかもやってきてるようなので、マスクかけてサングラスして、超怪しい人になって職場に行ったら、冒頭「江戸っ子か?」と言った彼が

「ちょっと~~。 超怪しいんですけど~~。  北(某国)か??」 と笑いながら言うので

笑いながらぶん殴りました。

何事も笑顔で。

おいしいものでも食べて。


a0158478_10145379.jpg


春キャベツとベーコンのパスタ。  

あまりオリーブオイルの多用もしたくないので、ゆで汁多めに入れてみました。
「昆布茶」で、和風パスタです。
[PR]
by vinge | 2014-02-26 10:17 | つれづれ | Comments(6)

まなざし

a0158478_2315785.jpg


オリンピックも終わりますね。

先週は、大雪からいろいろあって、長い一週間でした。

あ、そうそう、前記事でご心配いただきありがとうございました。
無事、72時間以上経過したので、もう大丈夫です。 


オリンピックはなかなか落ち着いてみることができませんでしたが・・

真央ちゃんにはもらい泣きしました。。。。

それと、

一瞬映っただけでしたが、終わった時にじっと 「半眼」で見つめていた佐藤コーチの表情に、
ちょっと、心奪われましたね。

って、あの方、いつも同じ表情なんですけど。(*ノωノ)

でも、いつもよりちょっと『しみじみ』してたような気がしました。 しみじみ・・・







昨日、予備校の申し込みにPと一緒に行ってきた。

書類だけ出して、早割の割引だけしてもらえればいいいやって思ってたのだけど。

想定外に「相談コーナーへいらしてください」と、受付のお姉さんににこやかにいわれ

親子そろって面談することに・・・・

そこに現れたのが、たまたま「今日は居た」という学長さんで。(といっても、普通に授業もする人)

当然 在籍校は?とか聞かれ

「高校認定です」というと  これまた当然、多くの人がする「ああ・・・」という表情。
(夏に、キャンパス見学した時の先生より、よほど感じはよかったけどね)

最近はそういう子も多いらしく「たくさんいますよ。大丈夫です。」とにこやかにいい
「なぜ(学校に行かなかったの)? いじめられたの?」と聞いてきた。


それから、ごくごく簡単にいじめられたわけではないこと、小学校からの不登校で、自学だったこと、
今回センター試験をぶっつけ本番で受けたこと、目的の大学がどこで、今回出願には至らなかったこと
予備校に通う目的が、同年齢の集団に慣れるためであること・・・などをわたしとPが交互に説明した。

一通り聞き終わって
「なるほど~。」と言いつつ、センター試験の成績に目を通すと

そこから、表情が一変する。

「え? 文系・・・?じゃなかったよね??」と  
まあ、疑われても仕方がない、でこぼこな成績で。 苦笑)

「とりあえず、試験を受けてください」と学長。

わたしたちは、試験を受けずに入れるコースを考えていたのだけど、そちらのコースでは授業内容が全然違うとのこと。
そして、その試験は何度でも受けられるから、一度で成績が達しなかったとしても、「もう一度受けます」と言って、何度か受けてほしい。
最終的に、合格点に到達しなかったとしても。

「わたしが、そのコースへ入れます。」

と、きっぱり。



その人の目をみつめつつ。 何度か懐かしい気持ちになっていた。

過去に、こういう眼でPを見る人が何人かいた。

この子を、私が育てたい。

もしかしたら、スポーツのコーチが選手を選ぶ時にも、こういう眼をするのじゃなかろうか。

しかし、いままでPはそういった人たちを遠ざけてきた。
もちろん、その人たちも、そのPの気持ちに気が付いて、遠ざかっていった。

遠ざかるつもりもなく  遠ざかってしまった人も いた。





「明日から自習室は使えます。 私はこの部屋にいますから、いつでも聞きに来てください。」
「大丈夫です。 がんばってください。」という学長に一礼して、ようやく外に出た。

いよいよスタートがきられた。
[PR]
by vinge | 2014-02-23 16:44 | つれづれ | Comments(4)

痛かった話

a0158478_1071092.jpg



先週の金曜日以来、山を下りていないくまたろうです。 こんにちは。

月曜日は人間ドックだったのですが、あまりの大雪のためにキャンセルしようと電話したら
「来れないよねえ~?」と、あちらの担当者の第一声。

やれやれ、これで今年はもういや・・・と思ってたら、来月に予約入れなおしてくださるとのこと。
ひ~~。胃カメラ~~~。やっぱ、胃カメラですかあ~~~??(*_*;




クランクに雪かきした道は、私以外滅多に通らない(犬の散歩の人とか) はずだったのですが。。

月曜日の朝、何気に見てると、通るわ通るわ。
やっぱり車で来れなくなった人が、徒歩で会社に行こうとして、最短距離のこの道を選んでくるらしく
みんな、律義にクランク、S字カーブで歩いてく。

皆様の頭の上に「はてなまーく」が浮かんで見えたわ。 爆)

そして、坂の途中で雪に埋もれながら歩いて行かれたので、そこも雪かきしておいた。

だかしかし、それが仇になるとは思いもせずに。。。


とりあえず、わたしも火曜日から仕事へ・・・

そして、その日待っていたのは、いきなり所属長。

「ちょっと・・・・」と呼ばれて、別室で面談。
いきなり、来年度のシフトと人事異動の話。
(今まで、こういうのは予定が決められているのに)

まあ、これに関しては、まだこれから話があるので、今回は書きませんが・・

5分で終わらせたその面談後、今週も入れ替わりで手伝ってくれてるMちゃんとあーだこーだ話しながら
いつもと置き方が変わってたかご(目の粗いステンレス製で、いつもは立てて重ねてるが、横倒しになっていたため)を直そうとして
かごの網目に指をかけて、ひょいと持ち上げた瞬間。

うぎゃあああ~~~~~~~!!!    

右手小指を、重ねたかごが挟み込んで外れなくなった。

食い込むステンレス。みるみる色の変わる小指。
あわてたMちゃんがかごをひっぱろうとして、ますます食い込む。

「やめて!やめて!!自分でやるから!」と叫んで、必死で網と網を左手で広げ、全力で引き抜いた。


こういうときって、脳裡にいろんなことが浮かぶのよね。
指の切断とかさ。
指輪が抜けなくて消防隊に切ってもらってるいつかテレビで見た映像とかがさ。

そして、Mちゃんも同時に思った

「この雪道に呼ぶ 救急車!」

土曜日からずっと、終日どこかで消防車や救急車の音が鳴り響いていたので、
ふたりとも、「雪」「救急車」「来ない」 という連想しちゃったのよね。

ともかく、やっと抜けた小指は一瞬変形したかのように見えたけど、水で冷やして曲げ伸ばししたら
骨に異常はなさそうだった。
今も触ると痛いけど、腫れてもいないし内出血もなし。


そして、昨日も歩いて会社へ。

昨日はまた別の若いパートさんがきて、あちらの状況や愚痴をひとしきり聞いた。
(もう、このままだと職場が崩壊しそう)

彼女もまだお子さんが小さいし、遠くから来てることも考慮したのか
「今日は早く帰ろう」と調理師さんの気遣いで、少し早くに終わらせて

「気を付けて帰ってね~」と、彼女の車を見送りながら、私も歩いて自宅に向かい・・・・




そして、あの坂道で




すっころぶ。


「か~~~~~~~~~~ん!」 







ほお。 いい音やな。。。 って私の後頭部。

まるでマンガのような見事な転びっぷり。

目から、満天の星が飛び散ったわ。


幸い。すぐに起きあがり、脱兎のごとくS字カーブとクランク曲がって帰ったわ。

だれだ。こんな道にしたの! 怒)

家で詳細を話しつつ、頭をなでたが頭自体に痛みは全くなく、むしろ首。

首筋に違和感。

やはり頭は心配なので、いろいろ検索して調べたけど、首への衝撃はあるそうで、そちらは心配ないとのこと。ただし、あとからおかしなこと言ったり吐いたりしたら問題だということで
夕べはお風呂にも入らず、様子を見ることにした。

そして、私が何か言うたびに
「母さんの話がおかしい。 へんなこという。」とか
「いや、それはいつも通りだ」とか
「いつも陽気だからわかりにくい」とか
「今更の問題か?」とか
むーと夫がひそひそ言い合う。

Pだけが「夜中に大丈夫か見てあげるけど、その時起こしてもいいか?」とまっとうな心配をしてくれたけど

「眠い時に起こすと魔物になるから起こさなくてもいい」と言って就寝した。

そして、元気に起床しますた。

おはよーおはよー。

おそらく、今日も元気です。 骨が丈夫でよかったです。
[PR]
by vinge | 2014-02-20 11:04 | つれづれ | Comments(8)

ありがたや ありがたや

a0158478_16101121.jpg



観測史上最多の大雪で、電車が止まり高速も通行止め、新聞は今日の15時過ぎにようやく配達されたものの
全国紙は東京からの便が到着しないために、地元紙でした。

昨日うちから車で出る側の道を100mほど雪かき。

その間、3軒の家があるものの、高齢だからとか、一人暮らしだからとか、夜勤明けだからとかで、各自宅前しかやってくれないので、
結局、若い労力のある我が家が、家の立っていない部分の80メートルほどをぜーぜー除雪。

80メートルって結構長いよ。
スコップ1本なんて、何の役にもたちゃしない。。。と思っても、掘らない事にはどうしようもないしね。

何事も、ちいさなことからこつこつと・・・と、となえつつ。(byきよし)

かろうじて、軽自動車がやっとこ通れるくらいに道を開けて帰宅。

すでに、全身筋肉痛。

こんな時のためにと、春先に摘んでおいた「スギナ」と「ヨモギ」を煮出して、お風呂に入れた。

a0158478_16392230.jpg


これ、ほんと気持ちいいよ。肌あたりがやわらかになって、ヨモギのいい匂い。スギナは腰痛に効きます。

しみじみあったかくて、春に思い立って摘んでいた自分に「ありがとう」いうわ。
ついでに、ボイラーも直しといて、ほんとによかったわ。涙)

お風呂は、2回も入ってバ〇テリンもぬって、いつにない早寝。(夜10時とか)

開けて、今朝も早々に雪かきをする。

a0158478_16533450.jpg


昨日と逆方面の道は、ほとんど必要とする人がいない。
必要とするのは私なのだ。(通勤は星から星まで)(晴れてたら、すごく近い)

この道を行かないとすれば、車で坂を下ってまた上らなければならない。すごく遠回りなの=。

なので 「二日酔いに、迎え酒!!、筋肉痛に迎え筋肉痛!!」 とか言って、Pと二人で掘り始める。
今度は、人が一人通れればいいだけね~。

a0158478_1743757.jpg


                                  アルペンルート!!!

二人で、楽しく掘ってると、夫もやってきて「手伝ったる」というので交代。

a0158478_1755329.jpg


矢印の人物の位置に注目。  まっすぐが嫌い。根性曲り。

わざわざ、クランクに掘ってる。
a0158478_1772192.jpg

                          「いいじゃん。 たのしくて」 

a0158478_1710855.jpg

 途中から、むーたろうも加わって、一本道にS字カーブだの、ウサギのエサ取り場だの、展望台だの踊場だのを作りながら、坂の途中で止めてきた。(力尽きた。 無駄な体力使いすぎ)

食料は、今日の分まで用意してあったけれど、もうしばらく買出しに行けそうにもないので
夫とPに、道の様子なども見ながら行ってもらいました。

コンビニは品薄状態と聞いていたけれど、スーパーは、パンと牛乳以外はほどほどに商品があったそうで
なんとか1週間分くらい購入。

普段、スーパーが食品庫替わりになってるから、こんな時に大慌てなのだよね。
昔だったら、一冬越せるだけの、お米と味噌と、保存食や雪の下に埋めた野菜なんかで過ごしたんだろうなあ。。。

それにしても、こんな時でもちゃんとお店を開けてくれて、働きに来てくれて、ほんとにありがたいと思います。

明日「人間ドックに行かない」と宣言した誰かとは大違いです。 爆)

夫は「行けないわけないだろ?」と最初冷たく言っておりましたが、街の様子見て
「やっぱ、無理だ」と前言撤回。

それほどの道路状況だそうです。(;´・ω・)

まあ、自分は働きに行けるように、明日も雪かき頑張ります。

そして、雪の日のおやくそくといえば



a0158478_1722411.jpg


                                    意図して、雪の上に転ぶ。(大口開けて)



そして娘は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






a0158478_1723765.jpg


                                          ああ~~。。。。。。。










                            

                 
[PR]
by vinge | 2014-02-16 17:31 | つれづれ | Comments(4)

豪雪

a0158478_11335031.jpg



昨日から降り始めた雪。


a0158478_11343386.jpg


昨日の午後はこんな状態で、いつも通りに出勤。 

早めに帰宅するようにと、上からの指示があり、1時間早く帰宅。


a0158478_1137168.jpg


そして、今朝。     どーん。  どっか~~~~~ん。


a0158478_1138497.jpg 新聞配達されず。。。。




a0158478_11383578.jpg

車 掘り起こせず。




                            バイク・・・・見当たらず・・・・・・・・・
a0158478_11391436.jpg



a0158478_11403811.jpg



                              松は折れる。  



近所総出で雪かきする。  
家で待機しているPが、洗濯したり濡れたもの乾かしたり、お風呂を用意してくれたので、やっと一息ついたところ。

こんな豪雪、生まれて初めてです。

この夏はどうなるだろう。。。と

少し先のことを、心配したり。。。


雪かき中に、下の方のハウスがつぶれるのをながめ「ああ・・・・」となすすべもなく・・・・


皆様も、お気を付けくださいね。

今日も頑張って。
[PR]
by vinge | 2014-02-15 11:49 | つれづれ | Comments(4)

中間報告~~~~!

a0158478_10493646.jpg


恋の季節です♡ ♡

バレンタインも近いです ♡ ♡


「うしこ」を狙って、恋の争奪戦を夜な夜な繰り広げるなっ!!!! 怒)

写真のぼんやりしてるのが、新顔の「縞白」(もう、名前を付ける気もない)
どこか面影が「にゃんさん」 (にゃんさんは、夏を最後に来なくなりました)



閑話休題


ぱんぱかぱ~~~~~ん。  

ジムに通って一か月。


中間報告をさせていただきま~~~~す!



まずは、筋肉総合評価~~~~~!! (筋肉量) 


どるるるるるるr~~~~~~。(ドラムロール)


a0158478_10581644.jpg


えーとですね。  「0」が標準筋肉量です。 
最初は、すべてが「0」で標準でしたが、今回「体幹部」が「1」ってことで、ちょっとふえてます。(気持ちの問題くらい)

つぎ!

脂肪総合評価~~~~~~!(脂肪量)

a0158478_1122485.jpg


上に同じく「0」が標準なので~~~。

全体に、ちょっとだけ少なめ~~~~~!! (≧▽≦)

体幹部の筋肉量が増えて脂肪が標準に収まってことは よ?


まあ。。。。深く考えないでおこう。



それでいいのだああああ~~~~~~~!   (開き直り)

脂肪は貯えよ!? 奥様。多少の蓄えはないとね。これからの時代。

というわけで、もうこれを維持に勤めます。

来週のドッグに備えて。 泣)


生姜も飲んで。涙)


a0158478_11154086.jpg


                                        これよ~これ! 
[PR]
by vinge | 2014-02-13 11:18 | つれづれ | Comments(3)

穏やかな笑顔

a0158478_20433418.jpg


前も書いたかもしれない。

これは『栓』です。 池の栓。  これを引っ張ると、お水がすっこーん・・・と抜けます。

(い、いや・・・・・そんなに簡単には抜けないと思う・・・・うん。たぶん。)


毎朝、私は紅茶を飲み、毎冬、紅茶に「生姜」をすりおろして冷え対策をしてるんですけど、
実は、その「生」のままの生姜は逆に体を冷やす・・と知った一昨年の冬の衝撃ったら、あなた!( ゚Д゚)

乾燥させるとか、蒸すとか、加熱しないと生姜の「なんとかおーる」が「かんとかおーる」に変化しないんですと。 (;´・ω・)

で、昨冬のために、生姜が安い時に買いためて、薄くスライスして夏に干したってわけさ。

で、あれって、乾くとめっちゃちりちりになっちゃうのね。

で、風も吹くわけさ。 嵐が丘だからね。



びゅううううう~~~~~~~~~~~っ とな。






さよなら~。  私の生姜~~~~。 (=゚ω゚)ノ







ってなことで、昨冬は生姜紅茶を断念。

どこかが抜けてるわ。  網に入れろっって話。  違うか。

まあ、そんなこんなで、もう生姜紅茶はやめようって思ってたんですけどね。
今年、スーパーのレジ横に えすびーさんの「乾燥しょうが」って小瓶が、
レジに並ぶたびに、ちらちらちらちら目に入りましてね。

で、もう、生姜じゃ痛い目に合ってますんで、こんな100円ちょっとの小瓶にまただまされるんじゃないかって、3週間くらい躊躇してたんですが。(生姜はなんも悪くない)

やっぱり、買うんですわ。 (やっぱり)

楽ね。  らくらく。 らくらくしょうが。  

紅茶に。みそしるに。ラーメンに。  ありとあらゆるものに入れまくって。

まるで、何かを取り戻すがごとく。 (あの夏の日のあれ)

一週間ほどして、うそのように入れ忘れるんですが。 (やっぱり)

今朝ほど、またテーブルの上において、紅茶は飲み終わってたんで、白湯に振り入れて飲みました。 爆)


ほんとは、今日こんな話書く予定じゃなくて、
昨日、義母のところへ行った話にしようと思ってたんですけど。(タイトルも義母のことでした)

思わず「生姜」の話が長くなったんで、義母の話はまたにします。

なんてったって「話が長い女」なので。(1から100まで)

夫にいつも「出勤前に朝見た夢の話はするな!」と怒られます。

ごめ~~ん。 だって、面白い夢見た時は話したいじゃん??

でもね。 短い時もあるのよ。

嬉々として生姜を振り入れているときにね。 

娘たちが 「そういえば母さん。 いつだったか生姜干してた時が・・・・」と言いかけようものなら


「忘れろ!」

と、たった一言で済ませられます。

穏やかな笑顔で。
[PR]
by vinge | 2014-02-12 09:58 | つれづれ | Comments(8)

空があんまり高いので。

a0158478_21533041.jpg



もう、皆さんうんざりするほどでしょう。雪景色。

運転、大丈夫ですか?

わたしは土曜日から運転してません。 

今朝、夫がバリバリバリ~~~ と、けたたましい音で氷を割りながら(溶けてぐちゃぐちゃの雪が朝には全部氷)出勤したのを見送って、
今日も運転は止めよう。。。。と、思った次第。(;´・ω・)

次の日が嫌よね。 ぐちゃぐちゃで、ぱりぱりで、つるつるで。

a0158478_221101.jpg
a0158478_2213025.jpg
a0158478_222859.jpg


雪かきは大変だけど、雪道も大変だけど。



でも、この空の高さと青さは、この季節だけ。

a0158478_2264244.jpg



上村選手、すがすがしかったねえ~。    いい笑顔でした。

雪とオリンピックの相乗効果で、スキーに行きたい。 笑



a0158478_228651.jpg


                               猫雪帽子。



写真ブログの「里山の風」ですが。 どうにもログインできなくなり・・・
このまま放置することになりそうです。(:_;)

5年くらい続いたかなあ・・・・

どこか別のところで、写真のみ公開するところがほしいけど。
ネット上に、そんなにいくつも残してもねえ。。(´・ω・`)
ちょっと思案中です。


a0158478_22142419.jpg


今年、やっと会えた「じょうびたき」(雄)  

融けた雪が、薄~く凍った道が一番危ないから、気を付けましょうね~。
[PR]
by vinge | 2014-02-10 22:25 | つれづれ | Comments(6)

雪だ====! 大雪だああ~~!

a0158478_1613476.jpg



大雪警報発令中です。

まあ、これしきの雪で大騒ぎしちゃ、山間部の豪雪地帯の方々に申し訳ない。


とはいえ、除雪車がないわが町で、しかも車のめったに来ない我が家の前の農道で、
坂道ではまってる車を見れば、手伝わないわけにはいきません。

今日も、あれまあ、あんなところでストップしちゃってるよ・・・・
と よくよく見たら、近所の息子でした。(25歳、運転が苦手)

なので、通りかかりの寮の息子を捕まえて手伝わせ、おばちゃんが代わりに運転して救出しました。

あいつもこいつも、みんな自分の息子のようだ。 (´・ω・`)

そんなついでに、雪かきもして、合間にオリンピックの開会式を見てました。

a0158478_162702.jpg

                            むーのバイクと同じ色の人たち

a0158478_16273254.jpg

                             ふぁみまカラー

毎回、この各国のユニフォームを見るのが好きです。

南の島の人?上着は冬物なのに、半ズボン、ビーサンで・・・・・(#^^#) 

そして日本登場。




a0158478_1631047.jpg

    
                         u-たんさんが 旗手!!! 


(≧▽≦)  ふふ!


a0158478_16344144.jpg


                               「白鳥の湖」であらわれたのは 「鳩」 ぽっぽ~。


はあ~~~。堪能した~~。
案内役の女の子もかわいかったねえ。 

さて、外の雪はやみません。

a0158478_16402519.jpg


                              



郵便屋さん! こんな雪の中でもご苦労様です!!!
a0158478_16404958.jpg
a0158478_1641754.jpg
                                                    「ママさんダンプ」出動。







最近、鍛えてたから、きっと筋肉痛大丈夫! だ・・・・だい・・・・じょう・・・・ぶ??か???


皆様も、くれぐれも運転にも歩行にもお気を付けくださいね。



a0158478_16453553.jpg

[PR]
by vinge | 2014-02-08 16:45 | つれづれ | Comments(7)

ゆらゆらゆら~

a0158478_844112.jpg


すっかり氷が解けた水面がゆらゆら~。

週末は関東も大雪らしいですね。 道にもどっさり・・・とか。 (;´・ω・)




今週は消耗した。

日替わりで話を聞いて、なおかつ、仕事の手順も示しつつ・・・時間内に終わらせなきゃならないしね。

なじんでいると思われた人も、そうでなかったり・・・
はきはきした人であったので、いろんな出来事を明確に話してくれたので、
私が思うより、もっとあちらがひどい状況であることが分かった。。。

一人一人は決して悪い人はいないのに、集団になるとどうしてそういうことになるのかと。
ちょっとショックだったな。

まるで、18年間もゴーストライターだったことと同じくらいに驚いたわ。(だいぶ違うわ)

高橋さん大丈夫かな。 こんな間際にこんな話が出てしまって・・

と、それはおいといて。

ともかく、なんだかいろいろ考える。 

仕事自体は慣れたし、楽しいこともたくさんあるし、やりがいもある。
だけど、いつまでも(定年まで)続けたいかと聞かれたら・・・

ん~・・・・・ってなっちゃうなあ。
体力的な問題もあるしね。 

それに、うちのほうも春からいろいろ状況は変わりそうだし。。
夕方から家を空けてるってことも、ちょっとなあ~。。。

まあ、ぼちぼち考えていこう。

そんな春からのことで、ちょこっと予備校のことなんかも調べだした。
Pはおおよそ「こういうところ」って決めてて。
そもそも このあたりにそんなにたくさんあるわけじゃないので、そこしかないんだけど・・・

昨日、こっそり私だけで学費のこととか含めてネットで調べてみた。

そして、 うげえええええ~~~・・・・・となったわ。|д゚)

いや、お値段がどうのじゃなくて(うそ。それもちょっとある) 
なんかカリキュラムっていうか。 なんか。 なんか。 (なんなん?)

遠く遠く離れてた (まっきー)  学校のあれがど~~~んとあらわれせいかな。

ほんと。 

わたしが学校嫌いだわ。 金爆)

ああ~。 ゆらゆらするなあ~。
[PR]
by vinge | 2014-02-07 09:39 | つれづれ | Comments(12)