人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

珍しくドラマのことなど・・

第1回目の視聴率が最低で始まった、NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」
このところ、視聴率アップだそうで。。。。


わたしも久しぶりに、欠かさず見ております。037.gif

水木しげる役の男優さんが好みです。(爆)

向井理さんっていうんだってね。俳優さんの名前って、(そもそも誰の名前でも)覚えるのが苦手なんですが、ちょっとぐぐってみましたら、「新参者」にも出てるんですね~。

あちらのドラマは、他の俳優さんとかも好きな人がいっぱいなので見たいのだけど、日曜の夜って、「龍馬伝」の後はテレビの前に座っていられないので、なかなか見れないんですよね。

え?録画すれば???? 

あ~~。まあ~~~~。その手間がねえ。。。。。(超めんどくさがり)



さて、連休も終わりました。先ほど電話があり、
今週末に、これまた珍しい『飲み会』のお誘いで、OKのお返事をしてしまいましたが、
やっぱり、貧血気味でどうしようかなあ。。。と迷います。

ええ、バイト先のお誘いなんですが、総勢20名と聞いてちょっと引けちゃった。。
なんてったって、まだ二日しか働いていないものね。(汗)

「まさか、ぽーこちゃん誘うわけにもいかないし、お母さんが来てよ~」といわれましたが。
お酒もかれこれ・・・・・・半年くらい飲んでないかも・・・・

若いときは(それも、ものすごく若い頃。未がつくころ・・・・・)全然平気で飲めたのにねえ。
酒飲みの娘だしね。

むーたろうも、誘われてもほとんど飲まないみたいです。(飲み会好きじゃない。金もない)
でも、この前ちょっと飲んでたら、あとで一緒だったメンバーから

「でも、だいぶ飲んでたよ」っていわれてびっくりだったそうで・・・・

「だって、全然酔ってなかったし、平気だったんだよねぇ~~」って・・・・・・・


そーゆーのが一番怖いような気がするんですけど・・・・・・・・008.gif



話の脈絡はなく、今日の写真。

珍しくドラマのことなど・・_a0158478_102277.jpg


正真正銘 「森ガール」  ↑

アクセサリーは、「双眼鏡」  右手に握っているのは「スコープ」(普通三脚につけとくもんです)
森の中には、虫もいっぱい。

さっそくと、なにやらかにやらに刺されまくってきました。

「虫よけ」も必須です。
by vinge | 2010-05-06 10:09 | つれづれ | Comments(0)