人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

姉妹

昨日、むーたろうから荷物が届きました。

少し前に電話で
「冬物、じゃまだから少しそっちに送るね。 
 そうだ、ぽーこの誕生日だね。 ぽーこは何がいいんだろう??」といってきたので

「う~~ん・・・・別に欲しいものってないみたいだよ~。 強いて言えば・・・・材料だって」
と、さらに前にぽーこに聞いたことを伝えた。


「材料??? ほんとにそれでいいんだね? わかった!」


これだけで通じる我が家。


で、その16歳誕生日プレゼントがこれ・・・・








姉妹_a0158478_14523757.jpg


田舎にはない「東急ハ〇ズ」でご購入

素敵!


木がいっぱい!!


「あのさ、友達と話してて、姉妹で誕生日のプレゼントっていうと、アクセサリーあげたとか、ブランドの服買ったとかいってるんだけど、うちは、そうはならないね。
板とか、ありえないし。。。。。。ほんとに『板』でよかったんかしら??」

むーたろうから、買ってきた直後に、念を押しての確認の℡。

さっそく、夕べぽーこからお礼のメール

「板たくさんありがとう
 アクセサリーよりうれしい
 ながめてにやにやしてます」


むーたろうの返信
 「にやにや」


そうそう、『冬物がじゃまだから送る』といっていた荷物。
冬物は、わずか2枚の長袖Tシャツとマフラーが一本。 
夫宛らしい、夫の好きなクッキー2袋と、わたし宛らしい、わたしが好きな『くるねこ』さんのキャンディーが一缶。
どちらも田舎では売ってないもの。

どう見ても、服はパッキンがわり。

照れ屋さんだからねえ。。。。。

にやにや。012.gif
Commented by おとね at 2010-05-22 04:05 x
男前だねっお嬢さん
そっか。
じゃあ私も東急ハンズで板、うってるのか~
はじめてしりました。
Commented by オリーブ at 2010-05-22 07:52 x
うんうん
やっぱり素敵な姉妹

ほっこりしました~^^
Commented by ムスカリ at 2010-05-22 09:32 x
むーたろうさんのイラスト、かっこよかったなぁ・・(こっそり・・)

必要なもの、ほんとに好きなものは
百人いたら百通り~で、当たり前なんですよね~。

理解しあえる姉妹・・・おたがいが、チカラになれそうですね~。
Commented by vinge at 2010-05-22 10:21
☆おとねさん
ハンズには、いろんな種類の木が小さいカットで売っているんですよ。
そういうところがやっぱり都会だなあ~~って思いますね。
こっちじゃ、丸太で買うか、自分で切ってくるor拾ってくる。。。^^;;
縮小版のハンズは以前こちらにも出来たのだけど、今はただのスーパー。需要がないのね。。。。かなしい~~。(T T)
Commented by vinge at 2010-05-22 10:23
☆オリーブさん

ちょっと、そっけない姉妹なんですけどね。^^;;
通じるところもあるようで、女の子同士でよかったな~って思います。

オリーブさんところも仲良しよね。(^^)
Commented by vinge at 2010-05-22 10:28
☆ムスカリさん

わ~~!見てくださった??ありがとう~~^^;;
あのブログデザインもむーたろうです(写真も)今や『何でも屋』だそうです。

将来、姉妹二人でタッグ組んでもよさそうなんだけど、ジャンルがちと違うのでねえ。。。
でも、通じるところもあるようで・・・・どうなるのかなあ??^^;;
by vinge | 2010-05-21 15:08 | 作る | Comments(6)