人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

まだ暇なので。。

猫をそのままにして、買い物行ってきちゃいましたが、おとなしくしてたようです。^^;;

途中電話があって、ぽーこと夫は、混み混みの『エジプト展』を見た後、善光寺参りと、図書館めぐりをしていると
報告がありました。

こりゃあ、いつ帰ってくるかわからないなあ・・・・


というわけで、またPCの前に座って、むーたろうの仕事を覗いたり。。。。

いえ、まだ本格的なお仕事というわけではないのですが。。
本来、就活で周りは飛びまわっているであろうと思われるのに。。

好きなことやっとります!042.gif


詳しいことは書けませんが、それでもこれでいいのじゃないかと思います。

ずっと、ずっと、ずっと、

今までやってきたことが、たとえば、世間一般からみたら
「そんなことでいいのか」とか
「そんなことやらせてていいのか」とか
「そんなこと甘いのじゃないか」とか

実際、そういうことを言われてきたりもしたのですが
(特に、学校の先生からとか)


でも、今までむーたろうがやってきたことが、全部ちゃんとつながって、
むーたろうがやりたい方向に向かっているのだから

やはり、これでいいのだと思います。

「わたしは絶対この方向へ行くんだ!」という気負いはない
「これでいいのか」という迷いはある
「ほんとは、なにをやりたいのか・・・?」それはいつも言っていた。

でも、そういいながら、彼女は彼女の道をちゃんと歩いてる。。

この先がどうなるか、やはりわからない。
でも、彼女は自分で自分の道を創っていく。

それだけは確かな気がするのです。
Commented by オリーブ at 2010-05-23 19:58 x
うわーーーん
なんだか涙が出てきちゃいました
同じく 言われてきました。。。
今も ですけど


私、むーたろうちゃんも ぽーこちゃんも
応援してます♪
本当に!!絶対に!!
なんだかすっごく感動しました~

Commented by vinge at 2010-05-24 09:34
☆オリーブさん

うんうん、ありがとう~~♪ (^^)
むーたろうは、きっと、今が一番元気でやってます!たぶん。。。。というべきか。。。^^;;
いろいろあっても、それもみんな自分の力になっていくんだろうね。
長女ちゃんもだよ!わたしも応援してますね。
by vinge | 2010-05-23 17:19 | おしごと | Comments(2)