人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

食べ物ネタ

食べ物ネタ_a0158478_1316169.jpg



涼しくなって、久しぶりにちゃんとお料理してみました。
名づけて「ナスとトマトのシチリア風」    何がシチリア風なんだか、そこはつっこみ無しで。。

バジルは「出窓農園産」 ナス・・くまたろう農園  にんにく・・お隣の奥さん たまねぎ・・かねこさん
トマトは缶詰。

写真に撮るなら、盛り付けもどうにかしろってとこですが、「大盛り」だからしかたがないの。ほほほ。

ってか、昼からこんなににんにく使って、バイトに行くのはどうなのさ?マスクする?039.gif



今日は、他に書くことあるんだけど、うまくまとまらないので「食べ物ネタ」だけにしておこう。


そうそう、台所のプチリフォームをして、ようやくレンジを使いこなせるようになってきた。(爆)
いや~~。今のレンジって便利ね~。

どうせ、そんなに機能は使わないから・・と、一番単純なのを選んだつもりだったけど、それでもタイマーとかついていて、グリルも両面焼き。
お手入れも簡単。

てかね、今までがかなりひどい状態で使ってたんで、普通に火がつくだけで喜んでる人なんですが。。037.gif

今日はパスタ作りながら、夕ごはんの「とりハム」も作ったよん。


食べ物ネタ_a0158478_16271582.jpg


これは、以前に作ったもの。
まあ~~。大胆な切り方のキャベツ! とかいわないで!

レシピは「てんきちかあちゃん」

これは、完全にうちの料理になった。 お手軽でおいしいの。 胸肉お安いし。。
残ったら、お弁当やチャーハンにも入れる。


今年は、梅雨入り早いし、明けるのも早いし、土用前の猛暑だし、
短絡思考の私の予想では、この台風が去ったら、秋になるんじゃないかって思うんだけど
(いくらなんでも早すぎだね)

あたらし物好きの私の、暑さ対策用飲料はこれだ!

食べ物ネタ_a0158478_16355514.jpg



ポ〇リとか、〇クエリアスは、甘すぎて苦手なんだけど、これすっきりしてておいしいです。
Commented by u-たん at 2011-07-20 13:24 x
おいしそう~
なすのカットがプロっぽい!!

そのハムもマスタードつけてビールのおともとか 
オープンサンドで頂きたい♪
Commented by vinge at 2011-07-20 23:33
☆u-たんさん
ビールにはぴったりよん♪ ^^v

安い早い超簡単!
私の料理なんてそんなんばっかりよ~。
by vinge | 2011-07-19 13:45 | 作る | Comments(2)