人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

秋の日はかんかんと・・

秋の日はかんかんと・・_a0158478_10465617.jpg


左上のほうの雲。 わずかに虹色なのがわかりますか。。
彩雲です。

昨日のこの「かんかん」のいいお天気に、夫とぽーこは毎年恒例のあれを見に行った。→★(昨年)

「あたしゃ絶対行かないよ。」と、毎年言うのに、それでも毎年「行かないかい?」と聞く夫。

しかしながら
「行かない!行かない!行かない! あんな日焼けしに行くような場所に、何時間もいられない!!」
とご辞退申し上げる。

しかし、そう言ってよかったよ。

山の上に5時間も居座って、着ていった赤のTシャツと腕の色の境目がわからなくなるほどに日焼けして帰ってきた夫。

さすがに、昨年の経験からお肌のこともちっとは考えるようになった17歳女子は、最強日焼け止めとUVパーカでなんとかしのいだ。

だけど、あたしには、無理だね。 
大体、おんなじ場所に、ゴマ粒見るために5時間も座ってるのが無理。


夫は、先日リペアしたジーンズを履いて、うきうきと出かける支度しついでに
「じゃあ、これもやっといてよ!」と 確か「捨てた」と思っていたリーバイスのジーンズを差し出した。
なんと!リュックとともに仕舞ってあったなんて!
普段、衣類はその辺りに脱ぎっぱなしなのに、捨てられちゃ困るものはちゃんと仕舞って(隠して?)あるんだよなあ。。。。008.gif

それが、これ。。。。

秋の日はかんかんと・・_a0158478_1165570.jpg


夫、ジーンズは必ず左太もも部分から破れるのはなぜだ?? 


秋の日はかんかんと・・_a0158478_11131294.jpg


今回は雑。 写真だとわかりづらいけどね。

ミシン部屋がむちゃくちゃ暑い上に、ミシンの糸調子がおかしくなって、途中でなげた。


今朝の新聞に、「こおろぎは 『針刺せ糸刺せつづれ刺せ』と聞きなして冬着の繕い物を促す」と書かれていた。
なるほど~。でもこおろぎの声って、絶対そんなふうに聞こえないって!
今、うちの中でこおろぎじゃなくてキリギリスが鳴いてるけどさ(爆)

今日も暑い! でも、風は涼しい。
台風が去ったら、きっと涼しくなるよね。
 
Commented by のんのん at 2011-09-19 15:04 x
お見事!
こんなにきれになるんだねえ。

うちの夫のも、裾がすり切れてるのとちょっと穴が開いてるのと。
で、新しいの買ったんだけど。。。

お送りしてたら直してもらえるのかしら?
見積もり出してもらおうかしら?(笑)


5時間座ってるなんて、わたしも絶対無理(爆)


こちらも雨降り出しそうです。
涼しい風が吹き始めた。
明日からは27度とか25度とかになるらしいです。
ほっとするけど、なんか極端だよねえ。
体がついていくかしら?
Commented by vinge at 2011-09-20 07:27
☆のんのんさん

夕べは寒くて目が覚めちゃいました。
2,3日前には暑くて寝れなかったというのに=
ほんと、体調管理に気をつけようね~!

写真だと、ほぼわからないでしょ?^^;;
現物を見たら「ああ、こんな?」ってかんじかも。

よろしければ、お受けするわよ~♪ ちょっとの穴で捨てちゃうのはもったいないしね。
価格は要相談で(笑)
いやほんと、メールしてくださいな。

5時間山の上はね。。いくら山好きでも無理。せっかちだから。(爆)
by vinge | 2011-09-19 11:29 | おしごと | Comments(2)