人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

連休前に。。

連休前に。。_a0158478_9191520.jpg


休耕田の草原。  こういう景色も、ただの空き地には除草剤が撒かれてしまうので見れなくなった。。
「はらっぱ」って、言ったよね?



ようやく、風邪の咳が抜けてきたというのに。。。

先週、義母が時期外れの「いんふる」になり。。。。。

4日間泊り込んで看病してきた夫が、律儀にお土産としていただいてきた。。。。。。。。。orz
(出来れば、自分がうつるかどうか確認してからとか、かかったら治るまでとか、かえってきてほしくなかった)

「熱はない! ただの風邪! もしくは花粉症!!」と言い張る夫を

「保菌者!!!! 直ちに医者に行け!! でもって、検査して来い!!」

と、無理矢理医者に行かせたところ 「はい。A型でました~~!」

帰宅後熱が上がり、すぐ薬を服用してすぐ熱は下がり。。(すごいね!新薬!)

今朝は、まだ顔を合わせてません! (起きた気配はある)

週末から、会社は9連休。 その間にうつるかどうかわかるよね?(T T)(T T)
ってか、また休日当番医とか、いやなんですけど・・・・(T T)(T T)(T T)
 
「絶対!うつらないから!! うつるとか、考えないで!!!」 と意気込むぽーこ。

彼女、5月半ばに、大事な予定があるので絶対うつりたくないの。 (今週中にうつって、治しちゃえばいいかもよ? って、ちょっとおもうのだけど。。。)

で、かわいそうなのが、東京にいる娘。

先月末に「ちょっと帰ろうかと思うんだけど。。」というのを
「家中風邪ひきだから、こないほうがいい」といわれ。。

連休で帰ろうとしたところ

「いや・・・・・・・・ちょっと・・・・・あの、その・・・・・・・・・」と・・・・・・・

帰ってきてもらって、一向に構わないんだけど、理由を話したら、即却下されまして。


ああああああああああああ!! 

「おこってもしょうがないじゃん?」と、やさしいぽーこはいうけどさ。


でもいいたい。


夫のばか~~~~!!!! (T T)
Commented by のんのん at 2012-04-24 17:07 x
なんて言っていいやら。。。かける言葉がないっす。

インフルちゃん、まだいたんだねえ。

隔離!隔離!
Commented by vinge at 2012-04-25 07:12
☆のんのんさん

わたしも、もうなんて言っていいやら・・・・(T T)

こちら、まだ流行ってるみたいよ。小学校でも学級閉鎖になってるらしいし・・・
ってか、なんで義母がうつるん??って聞きたいわ~。小学生の慰問とかあったんだろうか???

とにかく、夫は隔離です。 
新薬で、まったく元気なんだけどね。(爆
Commented by azoo_azoo at 2012-04-25 07:24
お大事に・・・
そして皆様の発症がございませんように祈ってます。
Commented by vinge at 2012-04-25 10:19
☆あずりんさん

ありがとうございます。
おかげさまで、今のところぶじであります。^^;;

うららかな春の日差しが、外へ出ておいで~!と呼んでおりますので、だんなはほっつけて 出かけてきま~す!

Commented by u-たん at 2012-04-25 11:17 x
お大事にねえ。

昨日そばを通り、お連れがいなかったら
山の上に行くのになあと残念でした。
いい天気になったねえ♪
Commented by バード at 2012-04-25 17:06 x
何というか・・・・・・・

本当に、家族の皆さんにうつらないことをただただ遠くから祈ってるわ!!

Commented by vinge at 2012-04-25 22:10
☆u-たんさん

いい天気でしたねえ~。。今日もなるべく離れているように、午前中は出かけていました。
桜満開! 

とにかく、5月5日頃までにすっきりしていたいです。
うううう。。。連休~ (泣

Commented by vinge at 2012-04-25 22:15
☆バードさん

ありがとうございます。
とにかく、新薬の効き目がすごいです。
これなら、普通の風邪のほうがよっぽどきついです。
とはいうものの・・・・・・(~-~;)ヾ(-_-;)

やっぱ、祈っててください。  くすん。くすん。
by vinge | 2012-04-24 09:42 | つれづれ | Comments(8)