人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

成長期??

成長期??_a0158478_14473771.jpg


え~。 今まで「ぽーこ」書いてましたが、間違えやすいのと、だいぶ昔のハンドルネームのため
本日より、次女を「P」とします。
写真ブログも「P」だしね。   いっそその方がいいと、本人も申しますんで。。
よろしくお願いします。



それはさておき。。




本日、無事 人間ドッグから生還!


鼻からの胃カメラはつらかった・・・・・・・・・007.gif


でもね。 春より5mmも背が伸びた~~!

しかも 先日の ノロ疑惑のおかげで、2キロも痩せた~~!008.gif


骨密度も、若者の標準よりも多かった(高い?)~~。


牛乳は、中学1年以来まったく飲まないのに、まだまだ成長するらしいです。
二十歳のときからだと、2センチも伸びたのだ!!


もう「おちび」とは言わせないわ!!013.gif と言うと


すかさず。

「ちびに見えるのは 等身のせいです。。。」 と P  



ふむ。。。。



足が短いってやつですかい?


「そのうえ、あたまでっかち」



だそうですわ。008.gif


さて。。。。

2センチはいったいどの部分が伸びたんでしょう??



そうそう。 ぴろりんの検査もしましたら。。

なんと!

ゼロでした!!005.gif

あれや、これやのおかげでしょうか???

ま、

全部が全部よかったわけじゃないけれど。。。

極めつけは
「肺活量!! あなたすごいわ!!」と看護師さんに言われたというと・・



「そりゃ~ そんだけおしゃべりしてりゃ・・・・」 と、すげないP の一言。

え?肺活量って、おしゃべりで鍛えられるん????

008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif


知らなかったわ~~。。。
Commented by azoo_azoo at 2012-12-21 05:45
ご無事の生還、
しかもとってもお元気そうなご様子、
何よりでしたね~~♡

身長が伸びるなんて、ミニモニな私どもからするととてもミラクルで羨ましいことです。
旦那の会社の補助が減って、しばらくドックも受けてないんですけど、やっぱやった方がいいですね。

Pちゃん
・・・えっと大文字でいいですか?
今度は見損ねませんよ、笑。
Commented by vinge at 2012-12-21 11:29
☆あずりんさん

初人間ドックだったんですよ~。
ここの会社、パートさんも全員会社持ちで受けさせてくれるの。(婦人科検診も別にやってくれる)
でも、胃カメラがなんてったって嫌い==!(泣
まあ、気になってたところは、みんな大丈夫だったんでよかったんですが、年相応に経過観察もちゃんとありました。(苦笑

P 本名の頭文字だと「N」なんだけどね。。^^;;
いつか変えようと思ってたので、いいきっかけでした。ありがとう~。
「P」でよろしくお願いします。
Commented by 海のサンタ(仮) at 2012-12-21 16:12 x
キャットのフォトでドッグの話題とは可愛いです。
元気が何よりのプレゼントですよね。身長も新調されてよかったですね。ちなみに、私の描く童画は「2等身」ですが かわいいの秘訣ですよ。PちゃんMちゃんを合わせたら「午後」のまどろみタイムですね。こちらのりく君と一緒にチビりくちゃんの成長見てます。メリークリスマス*+*+*+*+
 
Commented by vinge at 2012-12-22 10:20
☆海のサンタ(仮)さま

きゃ~~! 海のサンタ様~!(笑
私は、子どもの頃、すっごい「おちび」だったので、印象として周りの人がそう見るのかと思ってましたが、子ども時代を知ってる人なんて、そうそういないので、今「ちび」だと思ってる人がいるのは(標準サイズなのに)、やっぱり「バランス」の問題なのね。。と思います。^^;;

PとM?? おお!「午後」! 気がつきませんでした!∑(=゚ω゚=;)  さすが~~♪
こちらはホワイトクリスマスになりそうです♪♪
全国的に「クリスマス寒波」だそうです。
暖かくしてお過ごしくださいね。^^  「りく」君によろしく~。メリークリスマス!
by vinge | 2012-12-20 15:10 | つれづれ | Comments(4)