人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

バレンタイン♪

バレンタイン♪_a0158478_9405730.jpg


昨日の美しい朝
2月の光はあかるくて、雪景色が一番美しく見える。










今日、夫は「お仕事」で、ひっさびさに朝からお出かけ~~~~~♪

ひゃっほ~~~~~い!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


と、あからさまに喜んでみました。いひひ。


ちょうど1年だな。定年退職してから。
それ以降は、全力介護の日々。ショートステイとデイサービスの日以外は、義母宅に出かけご飯作ったり掃除したり洗濯したり。。。

「お宅のご主人よくやるわ~」と、みんなに言われるけれど、ほんとよくやってると思う。

けして怒らず、けしてなげださず。
私があまり手伝わずにいうのもなんだけど、兄弟もいるのにその手伝いは頼まず、一人っきりでしょい込むのはほんとにどうかしてると思ったこともしばしば・・

ま、そこのとこ夫もすごく頑固なせいもあるのだけど・・
結局それで自分が大変なことになってしまって疲れ果てた顔してるのを見ると、なんだかなあ。。と思ってしまう。

会社勤めのころ,「天下無敵の平社員!!」が口癖で、
上に立つことを嫌った人だけど。。。

まあ・・・・・・・・・・・向かないわね。(爆
(ここは決して口に出さず)


特殊技能を持っているので、時折「手伝って~」とお誘いがかかる。
今回のお仕事もそうなんだけど。。。
自分のその技術にはとことん追求するひとで、そこは「職人」というべきか。。

「職人」は・・・・・・・

管理職には向かないよなあ・・・・・・・・・・・・・と


昨夜、職場でもそんな話をしたところ。(;^ω^)
(職場内の問題が、たどると結局上司の問題になってしまうのよ…と言って、彼を責めるのも気の毒になってきた)


あ、今日のお題と何にも関係がないね。
うちのバレンタインは、誕生日に渡しちゃったし。。

仕事でウキウキ出かけたから、それでよしとしよう。 うむ。
Commented by azoo_azoo at 2013-02-15 07:34
きれい、まぶしい!
子供の頃、こんなキラキラの雪の田んぼの上を走って学校まで行ったなぁ。

私は、
旦那元気で留守がいい、んだけど、笑。
Commented by vinge at 2013-02-15 09:22
☆あずりんさん

そりゃ、もちろん私も同じくですよ。(;^ω^)
でも禁句。
禁句で1年。。。。。。。。そろそろ限界!(金爆

は~。
Commented by あず at 2013-02-15 18:26 x
あれ?
記事1つ消した?
会社で昼休みにコメントしようと書いてる時に、
なんかどっかに消えちゃって。
いま書こうとしたら、あれれ、笑。

Commented by vinge at 2013-02-15 20:49
☆あずさん

ごめんなさ~~~い!!(*ノωノ)
書いて、ちょっと出かけて、やっぱ書き直し・・と思って、書き直してたら、もっとしょーもない感じになって消しちゃいました。。

ちょいと落ち込んでたんですよ。
でも、まあ、そんなにたいしたことないです。(*´з`)
せっかくコメントくださろうとしてたのに、すみませんでした。。m(__)m
Commented by azoo_azoo at 2013-02-16 08:01
いえいえ~そんな謝ってくれはらんでええんですよん♡
Commented by vinge at 2013-02-16 10:47
☆あずさん

(*´ω`*)~  ありがと!
by vinge | 2013-02-14 10:17 | つれづれ | Comments(6)