人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

2月も後半

2月も後半_a0158478_1327574.jpg



ひさしぶりに「りく」

もう体格は大人の雌猫くらいになってます。
ひげも生え変わったし、歯もだいぶ抜け替わった。
あと、赤ちゃんっぽいところは、鳴き声かな。ボーイソプラノで「み~~~~ん」となく。
ご飯の催促より、「遊んで!」の催促のほうがうるさいくらい。
ときどき
「なんだよ=!?(。-`ω-)」といちゃもんつけるような顔をする。(;^ω^)

人間にすると、ちょうど小学校高学年から中学2年生あたり・・・・というところか。
家の者だけだと、めっちゃいたずらっこで、暴れん坊だけど、結構ビビりや。
知らない人が来ると逃げちゃうし、掃除機大嫌い。(笑


猫が大きくなるのも早いが、日が過ぎるのも早い。
月曜日はあっという間にやってくる。
2月3月が早いのは、学校関連の行事が多いせいかと思いきや。
一般人にも早い早い。


先日のバレンタインデーの日に、ようやくお雛様を出した。

2月も後半_a0158478_1346595.jpg


ようやくって言ったって、これを出すのに所要時間は10分足らずなんだけどね。
大きな人形のほうは、出す場所もないし、出すこと自体が難しくなってしまったので、
せっかくのお雛様ごめんなさい~。。。。

まあ、これでも、そこそこ「お雛様」の気分は味わえるし、
菜の花の黄色は、やっぱり元気の出る色だし!
なによりも、春が近くなったような気がする。

暦では「雨水」
昨日は朝からの雪が、午後にはみぞれ・・・・、
道はシャーベット状でぐちゃぐちゃ。
今日も今にも降り出しそうな雲で、また雨じゃなくて雪になるんだろうな。。。


春らしいといえば、スーパーの果物売り場は「いちご」が出盛り。
今のところ、栃木あたりのものが多くて、地元産はまだ、もう少し先かなあ~と思っていたところ。。
こんな県産の「いちご」発見!




2月も後半_a0158478_926397.jpg


                         「布引 いちょご」


いちょご?

新種のイチゴの名前かと思って検索してみたけど、どうもそうではないらしい。
単なる打ち間違え?

でもちょっとかわいい。(*´ω`*)

(種類は普通の紅ほっぺ。香りがよかったです)
Commented by アットロ at 2013-02-19 16:31 x
「もうちょっと いちょごー!! 」ほかの県のに負けちゃう・・・。
「ごちょい ごちょい してないで いちょぐんだよ!!」
「ちょごっと 待って い 」・・・・・・・・とか ね。かわいいべ。
Commented by azoo_azoo at 2013-02-19 17:32
毎日、4月からの新入生に
「何かお困りじゃないですか~?」ってお電話してるのですが、
今日は長野県の方に2人かけました。
雪積もってますか?寒いですか?
って、なんか余計なことを話しかけそうになります。
そんな他人じゃない気持ち(笑)になれるのも、
くまたろうさんやu-たんさんというお知り合いができてこそ。
春はもう少しですね。
今日は京都も朝夕雪が舞っています。

ミスプリント、かわういうい♡
Commented by vinge at 2013-02-20 00:09
☆アットロさん

うふ。かわいい~。かわいい。(´▽`)
そのせいかわかりませんが、実はこの『間違い』
昨年の春にもこうなってたらしいです。

もうかわいさ狙った確信犯!
うっかりその手に乗って買っちゃいました。(-ω-)/
Commented by vinge at 2013-02-20 00:19
☆あずりんさん

>今日は長野県の方に2人かけました。
そこはぜひ、うちの親戚だと思ってかわいがってあげてください!(笑
あ、そーか。Pと同じ年の子かもしれないし、ほんとに知り合いだったりして。(゚Д゚;)
・・・・とか、すぐ私も暴走しますね。(爆

春、待ち遠しいですね。
で、こたつは6月までですけどね。(≧◇≦)
Commented by u-たん at 2013-02-22 10:17 x
布引いちょご
笑った~
それはそれでいいネーミング(^^)

りくくん大きくなりましたね!

お雛様 可愛いですね

すっかり忘れておりました。(・・;)
まずは掃除・・・いつになるやら(((^^;)
Commented by vinge at 2013-02-22 14:31
小諸の「布引イチゴ農園」の「いちご」だそうよ~。^^

ひな飾りの上に猫が乗っちゃうんだよね~。(´・ω・)
前に、段飾りのお雛様を蹴散らかされて、お人形の顔に傷がついたことがあったの・・・・・(/ω\)

りくもやりかねないから、絶対出せない。
その前に出せる「部屋」が無い!
そして、掃除の必要がない・・・・・・・うひひ♪

by vinge | 2013-02-19 09:35 | つれづれ | Comments(6)