人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

買うが早いか?

買うが早いか?_a0158478_2158142.jpg


タムロンの300mmを普段使いにしているのだが、どうもピントが甘い。
カメラ屋さんに相談したら、タムロンはそういうものだという。
シャープな映りならニコンがいい。

そう言われると素人はすぐに「じゃ、ニコンください」とか言いそうになる。

うっかり相談して、うっかり買うところだった。(´゚д゚`)

ふううう・・・・やばいやばい!

(写真は家にあるニコン純正レンズで撮ってみた。 あるんだよ。そうだよ、買っちゃダメなんだよ!)




17日まで遅霜注意報が出ていたというのに、昼間は30度近くにも気温が上がる。
20日も過ぎて、もういい加減に「霜」はないだろうと、家の中に入れておいた鉢物の植物をみんな外に出した。

玄関の中にも、シャコバサボテンの鉢がいくつか置いてあったのを、すべて撤去した。

むーが、こちらに戻ってきてから、その植木鉢のあった場所に置きたいものがあったので、
早く春にならないかなあ~と待ちかねていたのだ。


で、その「置きたいもの」を作り始めた。

構想半年、もちろんだけど、設計図なんかない。

買うが早いか?_a0158478_23202135.jpg


                         さて、なんでしょう?



買うが早いか?_a0158478_23263371.jpg

                  
                         これでわかる?


買うが早いか?_a0158478_2329955.jpg


                          うきゃ!こら! しまお!!



今日はここまで、続きは明日。

今度は玄関に置くのだし、キッチンのあの棚よりは丁寧に作りたい。

でも、木工苦手。 (´゚д゚`)

さて、どうなることでしょうか??? 
Commented by azoo_azoo at 2013-05-22 06:12
ブーツって、靴箱仕舞うとそれだけで3段分くらい使っちゃうもんね。
しまおも、仕舞おう、ってか?!
Commented by vinge at 2013-05-22 09:24
☆あずりんさん

むーは年中ブーツ女なんですよ~(´・ω・)
冬だけなら、物置に仕舞えるのにねえ~・・・

もう、狭い玄関なんで頭痛いです。
一番邪魔なのが「バイク」なんだけど・・・・・(爆
Commented by アットロ at 2013-05-22 23:03 x
おぉ~~~~、しまお ・・・りくちゃん 大きくなりました。
ブーツケース 楽しみです。はやくつくってしまおー。
なかなか コメ出来てませんが みんなして欠かさず見てますよ−。
Commented by vinge at 2013-05-23 09:44
☆アットロさん

いつもありがとうございます。(´▽`)

おおきくなったでしょう? ちっちゃい猛獣から、中くらいの猛獣になりました(笑
いたずら激しいですが、甘え方が独特で超かわいいからゆるす。(≧▽≦) と、猫バカ。

作り始めたら「早い」が私のモットーですが、布製品よりも粗雑が目立つので、この先ちょっと時間を掛けます。
畑もやらなきゃ~~。写真も撮りたい~~。と、相変わらずバタバタ。
季節が待っててくれませんもん。((+_+))
by vinge | 2013-05-21 22:39 | 作る | Comments(4)