人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

青が好き?

青が好き?_a0158478_10174252.jpg


メタリックな青い糸とんぼ

男の子が甲虫やトンボに夢中になる気持ちが少しわかる気がする。
とてもメカニカルだよね。


さて、金曜日。
夫は朝のドラマが始まると、すすっと居間からいなくなる。
どうも、朝からドラマってのがあまりお好きでないらしい。 仕事に行く日は特に。
・・・ということが結婚して25年目に気が付いた。(爆

どうも、結構ナイーブな性格らしくて、仕事前に妻の「夢で見た話」とか聞かされるのも嫌いだし、
だらだらとしたおしゃべりも嫌いだし、まして、タメ息とか付かれるのはもってのほからしくて、ほんとめんどくさい奴だ。
職場に向かう際、こう精神を統一して一切の邪念やら、ふわ~~っとした夢気分は排除したいのかもしれない。

武士か?? (-_-)


さて、「例のもの」が届きました。





青が好き?_a0158478_10411387.jpg


カバー付きでごめんなさい。 まだ、むーの許可とってないもので・・・・・


バイクです。

むーの新車のバイク。

250ccだそうな。   ふう~~~。やっぱでかいなあ~。

カバーの下からチラ見しました。(私もまだ全貌を見ていない)

青が好き?_a0158478_10472477.jpg


散々迷って、青のバイクにしました。

目立つなあ。。。。。こんなん街中で乗ってたら。。。。。。

夫が納車時に帰宅していて、さっそくお神酒と塩を掛けたそうで、玄関にウイスキーの瓶。

えっと・・・お神酒ってウイスキーでもいいのかい??
船はシャンパンだっけ?? あれ??なんだっけ??

まあ、とにかく安全運転で事故の無いように祈るばかりです。

で、青のバイクと言えばね。

青が好き?_a0158478_1052648.jpg


玄関の中にも 夫のそれが・・・・・・"(-""-)"
これはすっごく古いらしい。
中古で買って、夫が全部ばらして磨きなおして、一時部屋の中に入れるっていうのを大反対して
玄関に入れてあげた。
だから、玄関がすごく狭い。(泣

さて、さて、はやく靴箱作らなきゃ~~~!!
Commented by u-たん at 2013-05-24 16:25 x
うわっかわいい(*´`)
いい色だね~
ご主人のもぴっかぴかにお手入れしてあるなあ。
あ、そうそう バードさんとくまたろうさんとご主人のお話になったのよ。
なんでだか思い出せないけどお若くてチャーミングって話だったか・・・・

お仕事復帰されたのね。
家は毎朝2回見てから出社するダンナです。
Commented by vinge at 2013-05-25 08:36
☆u-たんさん

ええ??なになに??酔ってて思い出せない??
ってか、飲みすぎ??(笑

お仕事復帰というか、何やらあちこちから引っ張り出されている感じで、不定期に好きなことやってます。^^;;
今日は弁当持ちでドラマの前に出かけたよ。ばんざ~い♪ (爆
(今日のは特に、ウルウルでどっぷりはまって見れたわ)

バイク…かなり派手。 市内で一台しかないそうです。(゚Д゚;)
Commented by azoo_azoo at 2013-05-25 09:52
うわ、こんな糸トンボいてるんやね。
田舎にいる時は、糸トンボって珍しかった。
勿論京都だともっと珍しいけど、グレート黒しか見たことがない。
きれいわー玉虫色やん。

って、キレーはばいくも。
おそろ?って言うくらい綺麗な発色ですね。
日本の車やバイクって、赤の発色はイマイチだと思う
(数年すると色あせるし)
けど、青系はとてもきれいってかねがね思ってた。
疾走する青い風~きゃ~のきゃ~~♪

旦那様のバイクは昔のモンキー?
Commented by vinge at 2013-05-25 13:34
☆あずりんさん

私も、子どもの頃はあんまり見たことなかったわ~。
すごく細いけど、この色で結構目立つのね。

目立つって言えば、バイクも。。。(;^ω^)
全体にこの青なんだけど、黄色のラインがしゅっとはいってるの。
なんか、戦隊ものに変身しそうなバイク。(´・ω・)

モンキーは40年くらい前のものらしいです。
レアものなんだかしらないけど、前になんかの業者さん頼んだとき、作業中玄関通るたびに、しゃがみ込んで熱心に見てたわ。
好きな人は、気になるんだねえ。。(^^;


Commented by おとね at 2013-05-27 09:09 x
あら~~ん。むー嬢もバイカーなのね~。
バイク乗りの人ってそこ、そこ、そこなんですか?
というこだわり満載みたいですねえ・・
ま、うちは維持費考えてバイクにしたそうですけど
息子も原付からマニュアル(すくーたはダサいそうで)
中古のえいぷ探しまくって買ってたわ(ようやく今月ローン完済)
で、いまの400も、わが県で1台しかないらしい・・(色ですが)

でもジェットコースターは乗れない。

緑に映えてうつくしいだろうね~、そちらでは特に。

で、そっか、お神酒と、塩か・・
うう。今からやっても神様まってくれてるかしら~。

で。でででで。・・・・・・・保険。高くね?(涙)
Commented by vinge at 2013-05-27 11:11
☆おとねさん

息子君400かぁ・・・。あの最初に免許を取りに行った時のことを思い出すと・・・・しみじみ・・・・(≧▽≦)
いや、失礼。さすが男の子だわ!

うちもジェットコースターは乗らない。スクーターもあうと。 
中古のカブ(90cc 夫のもの)でも充分なのに、なぜか新車・・・・
一般的な乙女の興味あるものに関心が無く、それで使うはずのお金を貯めこんでキャッシュで購入。
むろん、保険も自分で払ってもらうさ~。"(-""-)"

でも、普段使いはカブだそうで・・なんちゅう無駄使い!・・・・と思うのは親だけか??

とにもかくにも、安全運転、無事故無違反を祈るだけよね!
いまからでもいいと思うよ!
お神酒と塩~~!
by vinge | 2013-05-24 10:20 | つれづれ | Comments(6)