人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

そういえば、こんなことも・・

そういえば、こんなことも・・_a0158478_942230.jpg



日替わりでお天気変わりますね。

秋の日とおんなごころですな。




食品偽装の話題を書いて思い出したのだけど。

食品だけじゃなくて、少し前には化粧品の問題もありましたよね。

石鹸とか、美白化粧品とか・・・・・

もう、ほんとに何を信じて何を疑えばいいのかわからないわ!って言いたくもなりますが。。。

ところが、私・・・・化粧品でこの夏「あれ??」ってことが起きたんですよ。






万人向けの話じゃないかもしれないので、たまたま私は・・・って感じでお読みくださいね。

化粧品て、私は通販の某メーカーを使ってるのですが、それはとりあえず置いといて。


数年前から、顔じゃなくて、手足。しかも右側だけ。
小さい傷がつくと、その跡が盛り上がって残っちゃうのですよ。 角質というか、ケロイドというか・・・
小さいのだけど、ぽつぽつと、手の甲や内側、足のすねなんか、冬かゆくなるので、かきむしってそのあととか、
もう素足なんてさらせない状態。

何を塗っても治らないし、年取ったせいなのかなあ~とか、あきらめてたのだけど、
足はともかく、手はね、いつでも人に見せるし、
昨年の夏、手の内側のぽつぽつが、暑くて汗かいたりすると赤く目立って、人から
「どうした?蕁麻疹?」とか聞かれたり、手の甲もほんとに人に見られたくなかった。

それがあなた。

今年の夏前、また半袖着るころに、ふっと手首のそれに気が付いたら

無いの。  

つるっつる。 すべっすべ。

あ!と思って、手の甲も足も、 そういえばきれいになくなってる!!!!

なになに~~? 何が効いた~~??  もうびっくりやねん。(いきなり関西人)

そういえば、いただきものの高級ハンドクリームをちびちび使ってたわ!とか、お風呂でよくこすったからか?
とか、足湯によく温泉通ったわ!とか・・・
いろいろ考えたんだけど・・・・

一番毎日使ってたのは、昨夏あたりから、化粧水変えたわ!と気が付いて・・・

これも某メーカーなんだけど、やっすいのよ。  コンビニとかスーパーなんかにも並んでるやつ。
ネットで注文するいつものが、めんどくさかったので「これでいいや」と使い出したあれ。

実は、私が傷を気にしだして、「年のせいかしらね~」とPに見せたところ
「わたしもなってるわ」と、うら若き乙女の差し出した手の甲に

なんと同じぽつぽつが・・・・・・・・( ゚Д゚)

猫にさんざん引っ掻かれてるので、そのあとなのか何なのか、よくわからないけれど、同じ傷あと。

で、思い当たった化粧水を、Pの手の甲にも塗ること2か月くらい。




ほぼ消失しました。







( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)








まあ、偶然?  よくわからないので、お勧めしたりしませんが。

そんなこともありましたってことで。
(来年、また復活したりして・・・嫌だけど)

*追記

化粧水、なぜ手足に?とお思いの方へ
あんまり安いので、景気よく手足にも塗ってたのです。保湿剤代わりに。。。
でも、毎日せっせと塗ってたわけでなく、気が付いたときとか、顔に塗ったあまりとか(全然景気よくないわ)
じゃ、肝心の顔はどーよ?とか?思った?思うよね?

あんまり変わりないわ。(爆
しわもシミも、ぜんぜんかわんないわ。(爆爆





あ、そういえば、まったく関係ない話。

一昨日、出かけたショッピングモールで、ミニイベントやってまして。

この方がいらっしゃってました。




                                     この爆発した頭! 笑

E〇レの「ふっくぶっ〇ろー」という番組にご出演の方です。

以前、たまたま見たことがあって、「いい声の人だなあ=」って思ってたんですけど。。。

ほんとにいい声で、あかぺらで「ふるさと」歌われたとき、買い物しながら聞いてたんだけど
涙がこぼれそうになりました。


大学が、ここの地元の学部出てるんだって。
へ~~~~。

でした。
Commented by あずりん at 2013-11-11 11:59 x
イベントーーー!
その人知ってる!爆発さん!
歌上手だもんね。

私も土曜日、〇ーソンの前で、ぽんた(〇ーソンのキャラ、タヌキ)がいるのを目撃。新規開店かなんかだったのかな。車中からだったので写真撮れなかった。
Commented by vinge at 2013-11-11 22:48
☆あずりんさん

爆発頭を『すごいでしょ?』って言って、いきなり子供に触らせてましたよ。( *´艸`)
子ども番組なので、小さい子がいっぱい来てて、歌も童謡だけだったけど、とってもよかったです。
好きな声だな~。

〇ーそん、こちら駅前の一軒しかなくなっちゃってすごく残念。ポンタカードも持ってるのに~。(*_*)
by vinge | 2013-11-11 10:18 | つれづれ | Comments(2)