人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

冷え込む

冷え込む_a0158478_15502161.jpg


池の薄い結氷を何回か繰り返すと、表面に花のような模様ができる。 

薔薇のような。 牡丹のような。

外気温マイナス10度の朝の風景。




仕事に行ってるはずの時間に、ブログ書いてます。

おなかこわしたもので・・・・・・てへ。


ここ数日胃腸の調子が良くなかった。
朝の仕事から帰ってきてから、空腹感もないのに、むしろ「食べたくない」・・・というかんじだったのに、
ついつい手を出した「生クリーム系のおやつ」がいけなかったのかも。

それから、2時間ほどしてたいへんなことでした。(毎冬こんなことしてる気がする。油分の多い食品がだめ)

会社に電話して「腹が・・・・・・」といったら「わかった。なんとかするからやすめ!」と、すぐに休ませてくれるところが食関係の職場。
正月休み明けに、優雅に休むお姉さまをとやかく言えなくなりましたわ。 ぐすん。

まあ、会社が心配するウィルス性のあれと違うのは、今現在、すでにすっきりしてること。
でも、代わりの人も手配してもらったので、もう休む時は休む。

先ほど、代わりの人=元やん50歳のあいつが電話してきて

「なんだ?どーした? ストレスか?ストレスか??ストレスだな???」というので

「ストレスだ」と返事しておいた。(選択肢ゼロ)

寒さと寝不足のせいだろうけどね・・・
ほんと、夕べは寒くて目が覚めた。顔が凍るかと思った。

夏涼しい寝室は、冬極寒ツンドラ地帯。

どーにかしなくちゃね~。
Commented by azoo_azoo at 2014-01-08 07:28
寒いし、冷えとかもあるかもですよ。
ほんま、休む時は休む、ってこと必要ですよね。
お大事にされてね。
Commented by u-たん at 2014-01-08 08:50 x
それは辛かったですねえ。
暖かくしてお大事に(^^)

私も一昨日、賞味期限一週間過ぎた牛乳でカッテージチーズ作って食べて、ピーピーでした(>_<)
酢で殺菌はされないわね 汗

今朝も寒くて目が覚めましたよ(^^;
Commented by vinge at 2014-01-08 13:37
☆あずりんさん

ありがとうございます。冷え・・・・ですよね~。
毎冬こんなこと言ってる気がします。(:_;)

夕べは、しっかり電気敷布で温めておいてから寝ました。やっとぐっすり寝れた~~。
今日は、ちゃんと仕事行きます~。
Commented by vinge at 2014-01-08 13:42
☆u-たんさん

あらあら奥さんも! ( ゚Д゚)

正月明けの胃腸の弱ったときだから、なおさらいけなかったかもですね。
わたしも、不調だし「食べたくない」って思ってるのに手を出しちゃうってのが、そもそも悪い。(^^ゞ

いよいよ寒さも本番だね。
お互い気を付けて。無事誕生日をのりこえましょうね。爆
by vinge | 2014-01-07 17:10 | つれづれ | Comments(4)