人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

豪雪

豪雪_a0158478_11335031.jpg



昨日から降り始めた雪。


豪雪_a0158478_11343386.jpg


昨日の午後はこんな状態で、いつも通りに出勤。 

早めに帰宅するようにと、上からの指示があり、1時間早く帰宅。


豪雪_a0158478_1137168.jpg


そして、今朝。     どーん。  どっか~~~~~ん。


豪雪_a0158478_1138497.jpg 新聞配達されず。。。。




豪雪_a0158478_11383578.jpg

車 掘り起こせず。




                            バイク・・・・見当たらず・・・・・・・・・
豪雪_a0158478_11391436.jpg



豪雪_a0158478_11403811.jpg



                              松は折れる。  



近所総出で雪かきする。  
家で待機しているPが、洗濯したり濡れたもの乾かしたり、お風呂を用意してくれたので、やっと一息ついたところ。

こんな豪雪、生まれて初めてです。

この夏はどうなるだろう。。。と

少し先のことを、心配したり。。。


雪かき中に、下の方のハウスがつぶれるのをながめ「ああ・・・・」となすすべもなく・・・・


皆様も、お気を付けくださいね。

今日も頑張って。
Commented by あず at 2014-02-15 15:48 x
今年はことの他、回数も量も多く感じます。
ここのところ、毎週だしね。
それにしても写真見て、わお!だわ。
生活に差し障りが出る積雪ですね。
でも子供の頃は、実家も毎年このくらい積もりました。
カマクラ作ったり、竹スキーや、そりであそんだなぁ、
って、喜ぶのは子供だけ、って、
最近の子供さんがたは喜ばないか?

ともかく、お疲れ様ですし、
怪我の無いようして下さいね。
Commented by vinge at 2014-02-15 20:42
☆あずさん

日本海側では、このくらいの雪が普通の冬の光景なんでしょうね。(´・ω・`)
近くに子供がいないので、喜んでるかどうかわかりませんが、うちの19歳がちょっとはしゃいでました。爆)

それにしても、この雪の量には、まいりました。(*_*;
明日強烈な筋肉痛になります。(断定)
すでに腰がやばいっす。涙
家の雪だけでも大変なのに、道が・・・・・半端ない距離の雪かきなんです。。涙涙
Commented by アットロ at 2014-02-17 22:30 x
ニュースで長野も出ていて「上田は近いの?」と聞くとすぐ近くだ・・とボス。やっぱりすごいですね。こちらはよくこうなりますが、今年は少ないです。その分関東や中部や甲信越に行きましたね。全国が大変なことです。腰あとできますよ。猫は役に立たないしなー。子ども達が「くまたろうさん だいじょうぶかなぁ?」と言ってました。まさか穴に住んでるとは思ってないとは思いますが‥。信州のくまたろうさんというキャラで色々想像していたようです。どうかお気をつけて。
Commented by vinge at 2014-02-18 09:29
☆アットロさん

地震、大雨、竜巻、大雪・・・・想定外のことが次々にやってきて、これでもかこれでもかと、何かを試されているように感じます。
本当に、人間の生き方はこれでいいのだろうか?と、冷蔵庫を覗きつつ・・・
もう、穴で冬眠するしかないですかね。笑)
とりあえず腰は大丈夫そうです。思ったよりそちらの回復は早かったです。(=゚ω゚)ノ

ご心配いただきありがとうございます。
皆さんもお気を付けくださいね。

by vinge | 2014-02-15 11:49 | つれづれ | Comments(4)