人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

伝える伝わる

伝える伝わる_a0158478_15211720.jpg


空色のペンキをぶちまけたようなあぜ道。 一面の「おおいぬのふぐり」


朝シフトに入った今週。  ほかの人よりはちょっと遅めの7時半出勤。(私にすれば早朝。夜11時に寝て6時に起きる健康的生活開始)
昼前に帰ってきて、そのあとは全部自分の時間なので、庭仕事や夕ご飯作りにたっぷりつかえて、
一日が長くて、毎日がお休みみたいで、1週間がすごく長く感じた。
(しかも、洗濯は夫がしてくれたんだよ!)
その割に、更新が少ないのは、ほぼ庭にでていたせいです。

伝える伝わる_a0158478_15342667.jpg


                                     ウサギを庭に放したりして・・・・(うさこ)

伝える伝わる_a0158478_1535755.jpg


                             似てると思って、うっかりつかまえたら「ねこ」だったり・・・・(うしこ)


やってもやっても、終わらない庭仕事。 動物と一緒だともっと楽しいよ。
(「あ、こら!花芽食べるな!!」とウサギを叱り、「まて!そこほるな!!」と猫を叱ってばかりでも)

やっと、金曜日の今日は「春の嵐」 雷と大雨降ってます。(夫の洗濯のせいかも)

久しぶりに、自分のブログのアクセス見たら、更新してないのにアクセス多くて、少し前から「お直し」での検索が多い。
「スカートの詰め方」とかね。
一回だけ載せたから。
で、多分ほかにも記事があるのじゃないかと「お仕事」のカテゴリーを開いたらしく・・・・

すんません。 お直しの記事はほとんどありませんの。 ぺこり。
お仕事ネタはほとんど、パート仕事の愚痴でした。(苦笑

もう・・・・「愚痴」カテゴリーでも作った方がいいわ。

自分でも読み返してみたんだけどね。(やめろ。はずかしい)
結構前から愚痴ってるわ。爆)

でもね、いろんなことがあって、いろいろ言われたりもしてるんだけど(古株の人たちに)

ほんの少しのことだけど

「食堂のおばちゃん」とひとくくりの中にいることと、
その中の「〇〇さん」と、呼ばれることの違いに、 風向きが変わってきた・・・

と、にやりとしてみたりする。

いつか、小説にでもしてやるぜ。(爆






 
Commented by azoo_azoo at 2014-04-05 08:29
ご機嫌さんな日々のようで何よりです。
私もいよいよ来週から仕事本格化。
1人欠員というか他部署に回されて、一体どうなることやら。もう休むことができなくなる、ともかく体力勝負になりそうです・・・。
Commented by vinge at 2014-04-05 14:12
☆あずりんさん

いまだに、八つ当たりの攻撃は止まりませんが、直接されてるわけではないので、平穏な日々です。(^^ゞ
わたしは時間的にゆとりができたし(職場でも家でも)
思ってたより、今までのことがいいほうに進んで、愚痴が愚痴で終わらないことがなによりもうれしいの。
詳細がかけなくてもどかしいけど・・・(*´ω`*)

あずさんも変化あるのですね~。
体力勝負は私も同じく。 でも、この50代でつけた体力はきっとその後に役に立つ!!と思って頑張りましょう!(笑)
by vinge | 2014-04-04 15:54 | つれづれ | Comments(2)