人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

時間泥棒

時間泥棒_a0158478_1037445.jpg



もう6月終わりですってよ~。 ええ~~。


ってことで、千鳥草が満開です。
先日、見慣れないおじいさんがやってきて、庭を眺めて「きれいな花だなあ~」と盛んにほめてくださった。

お名前を尋ねたら、うちから少し坂を下っていった 四辻の角のおうちのおじいさん。

どこの出身で何をしてらして(現役時代のお仕事)、お嫁さんがどこからいらして・・・という話を繰り返し7回くらい聞いたところで、お年を尋ねたら
「そうさな~。 わしも70すぎたところで・・・・」と言うので


それは違いますでしょ=====?!  (´Д`)  とおもった。 

限界集落へまっしぐら。




時間泥棒_a0158478_10474735.jpg


オレガノ・ケントビューティー  今年は冬越えに成功!  二鉢に増やすこともできました。 
種じゃなくて、根で増える。

梅雨で、あちこちで大雨情報が出て、こちらも毎日たっぷりと降っているけれど、昼は晴れて、夕方から夜に降る・・・・という、人間の活動時間に好都合なお天気。
しかも「暑すぎない」というすばらしさ。

洗濯物も乾くし、草は伸びるし、作物も伸びるし、掃除もできるし、本も読めるし、 昼寝もできて

すっげーな! やること満載! なんでもできるじゃん!!!!!!

 の ・ はず  ! なんだけど=


思ったように進んでないのは  なぜなんだろうか。 どうしてだろうか。

時間泥棒_a0158478_10574938.jpg
                 「そんなことどうだっていいわ ♡  愛さえあれば ♡」

と語らってるのかどうか。  
  


 語らってないわ。 こいつら兄弟だわ。(; ・`д・´)


ってか。  なんで増えてんだ!!!  猫!!!

時間泥棒_a0158478_11102843.jpg


                        「なにか もんだいでも?」

時間泥棒_a0158478_1111885.jpg


                           「何か  問題でも?」


しかも。


うしこに 「母性」 復活


時間泥棒_a0158478_1115896.jpg


                なんと、自分のお子と勘違い。  おっぱい復活。(名が牛だけに)

時間泥棒_a0158478_11172023.jpg


                      前よりも、もっとかいがいしくお世話し始める。 


                             ダブル 母。   
                          もう、何匹でもこいや=






    いいや! くるな!!!




時間泥棒_a0158478_11251525.jpg時間泥棒_a0158478_11254115.jpg












      「くるな?ってだれのこと?」                            「しーらない。」



そして、 今朝










時間泥棒_a0158478_11272782.jpg


              「 ママが、やっと『おいで』っていってくれたのよ=! もんくある~?」

時間泥棒_a0158478_11282079.jpg


                      「文句なんて無いに決まってるわ。 ほほほ。」



\(゜ロ\)(/ロ゜)/    \(゜ロ\)(/ロ゜)/    \(゜ロ\)(/ロ゜)/     \(゜ロ\)(/ロ゜)/


半分途方に暮れて、半分魂抜かれて 眺める毎日。そして、何も進まず終わる一日。


彼らのことを「時間泥棒」と呼ぶのだよ。 




     
Commented by azoo_azoo at 2014-06-30 06:36
えらい泥棒が増殖中!!!
そら時間も盗まれるわ。
なかなか更新ないので、体調でもお悪いのかと勝手に心配しておりました。
今年の梅雨は過ごしやすい。
あんま蒸し暑くないし、夜降るし、って感じですこちらでも。
Commented by アットロ at 2014-06-30 07:30 x
にゃーるほどぉ~~~~・・・・。納得。
ニャンとも 大変な可愛さですニャ。
こりゃ 見てて飽きないわ。時間泥棒ちゃんたち うれしそうだし。
そんな中 ありがとうございました。癒されます。
Commented by vinge at 2014-06-30 13:22
☆あずりんさん

最初1匹だけ連れてきて、ほーほーと眺めていたら、あれ?なんか見間違い??2匹いる??と目をこすり・・・・・・そして柄違いまで!( ゚Д゚)

策士「ちびにゃん」にやられました。 はふ=。

というわけで、ご心配いただいたような体調不良はないんですけど、夜は寒いくらいなので、梅雨明けの急激な暑さに、今から覚悟してたほうがいいかな?
お互いに気を付けましょうね。
Commented by vinge at 2014-06-30 13:53
☆アットロさん

もう3匹の性格なども見えてきて、ほんとに飽きないですよ。(;´・ω・)
しかも、うしこがベビーシッターになるなんて!
こんなの見てたら、あっという間に一日が~・・・・・
って、
今は猫のせいにしてますけど、ほんとは普段もこんな調子だったりするんです。てへへ。(^^ゞ
by vinge | 2014-06-29 11:01 | ねこ | Comments(4)