やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

あれもこれも

a0158478_11275229.jpg
「山笑う」季節から、猛スピードで夏に向かって移行中


a0158478_11300620.jpg
まだ田植え前だろーよ!

29度とか

暑すぎ

(;´・ω・)



はい。 そんなわけで。
早起きして暑くなる前に、あらゆる外仕事を済ませました。 
こんな自分がいることを、夏休みのだらけた小学生だった自分に教えてあげたい。

好きなことならできるよね=。
そういうもんだよね=。

やっと暖かくなったので、ガーデニングです。
お外の水回りを何とかしたくて。 冬の間ずっと練ってました。(コンクリとかじゃなくて構想を)←壮大すぎるわ

練った割に、やっつけ感満載で。
板のペンキがなぜそんなにばらばらなのか?とかはつっこまないで。

a0158478_11382847.jpg   まー。いろいろ残ってたものを集めたらこうなったってだけなんですが、
   いずれ日に焼けていい感じでなじむだろうよ・・・という希望?
   (願ってどうする)

   これで完成じゃなくて、まだ途上なので、
   追々 水道の蛇口をどうにかしたり配管隠したり、
   下げてるものを、そのゴミ拾いに使うようなものじゃなくて
   もうちっと・・・こう「おされ」なものとか?
   (いや、せいぜいスコップが下がると思う)


   これから、その隣に雨水タンクとかおきたい。
   

    ここまでが昨日の作業で。




a0158478_11541824.jpg   
   
            今日はこの柵  →



 手前のと同じで、どんぐりの枝と廃材利用という・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナチュラル系の柵


ここ、すごく難しいのは 自分の頭の中でいかに「ビンボーくさい」という言葉を打ち消すか?というとこにあるんですけど。

信じる力で押し切りたいと思います。
言ったもん勝ちで

なぜここに柵が欲しかったかというと、

少しでも、そのむこう側への視線をずらしたかったというだけで。
(猫が入ってる段ボール箱とか。ごみ箱に見えるけど道具入れとか)
この前を通って玄関なので、こんなスカスカの柵でも
こっちに目が行って「わーびんぼくさい~」って意識がずれればいいなと思って。(ナチュラル系だっつーの)



明日から大型連休(夫のみ)
相変わらずだけど特に予定なし。
庭と畑仕事くらいだな~。




[PR]
Commented by azoo_azoo at 2015-04-29 08:19
くまたろうさんの写真1枚1枚にすごく温度(暑さ)が感じられます。
ほんまにどっかで地震おこるんちゃうん?って思ってたら彼の地で。
気持ち悪いくらいの温度上昇ですもんね。
温度差で先週からなんか体が急に重くなってる。
急に晴れて温度が高くなったので、毎日水やりが日課。
朝顔芽が出てきたよ。

とってもナチュラルなお庭。
水道周りの板の色違い、めちゃおしゃれ♡

Commented by vinge at 2015-04-29 11:07
☆あずりんさん

わ=い!めちゃおしゃれって褒められた~~♪ (^o^)丿
ありがとございまーす♪(夫に自慢しよー)

それにしても暑いです。
先週のあたまに「さむ!!」って言ってたはずなのに、なんなんでしょうね~。居間にこたつがある違和感。爆
ほんとに水やりが大変です。
うっかりして、一番下の写真の黒い植木鉢の「白露錦」の葉っぱがちりちりになっちゃいました。(ノД`)・゜・。

人間のほうも水分補給忘れずに!!
お互い体調管理気を付けましょうね。
Commented by アットロ at 2015-05-01 18:23 x
こんにちは。
こちら夏の気温です。信州も夏ですか?
私も色の違う板、おされだと思いました。アートだわ。
そこに架けるもの いろいろ考えたのですが(お節介 ^ ^)◎農機具のフォーク(柄が古い木製)   ◎蔓のかご 数個 ◎麦わら帽子 ・・・あとは 干しているっぽい ニンニクやトウモロコシかな? あの本たちに載ってたような・。・。
でわね。  また。
Commented by vinge at 2015-05-01 23:51
☆アットロさん

毎日暑いですね~。(´Д`) って、これ夏のあいさつになっちゃいますよね。
冬の間中あの本を眺めて待ち焦がれた季節ですので、あれこれやってみたいことだらけです。
いろいろアイディアありがとうございます~。
ただし、ここ強風が吹くし、退屈な猫たちがいたずらするのでオサレに飾って翌朝どこへいったやら??なんてことが頻繁に。。(ノД`)・゜・。
猫にアートはわからないだろうけど、やつらもまとめてアートなお庭を目指します! (笑)
by vinge | 2015-04-28 12:24 | ガーデニング | Comments(4)