やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

二日続けで。

a0158478_09445707.jpg
雨降って草木茂る

もっさもっさ~♪


土曜日。






Pの大学のイベント
この大学は1年生の時だけ全学部生が同じ場所で過ごすので、その交流目的で行うフェスティバル。(たぶん)

午前夫の用事を済ませて、お昼頃出発。
峠を越えてすぐのお蕎麦屋さんでお昼を食べて会場へ。(大学内じゃなくて公園)

a0158478_09523191.jpg
若者でいっぱいだった~~。(当然)

あんまり若者だらけで、気恥ずかしくなったくらい。(;´・ω・)
でも、よーくよーくみると、両親らしき人がちらほら。地元だから見に来るかって感じかな?うちみたいに。

一年生だけっていってもたくさんいるもんだねえ~。
Pには「行けたら行くよ」ていどにしか伝えて無く、当日も何も連絡せずにいきなり現場。

まあ、会ってもそこで声かけることもないし(本人も嫌だろうし)素知らぬ通りかかりのおじさんとおばさんというかんじでじわじわと、Pのいそうなブースに近付く。カメラ持って。(あやしすぎるわ)



場所はすぐに発見。
目印は揃いのTシャツ

a0158478_10052331.jpg

と、カメラの前を通り過ぎる女子二人組。

a0158478_10054335.jpg
この後、数回私たちの前を行ったり来たりして、でもちらっともこっち見ないんで、もしや本気で気が付いていないのかと思ったら
2回目に通り過ぎるとき、片手あげて行ったんで、やっぱ気が付いてたんだわ。
(でっかいカメラ向けて、とおりの真ん中に立ち尽くすおっさんとおばさんが目立たないわけがない)


一緒に歩いてる子はPと違うTシャツなので、サークルで一緒の子なんだろうな。

やっぱり、ここにいるの嫌がってるかもしれないから、ちょっと離れたところに行こうと、夫を引っ張って木陰に避難したら、
Pからメール。
「2時からシフトに入るから~」と。
あらら。嫌がってなかったみたい。(嬉)

a0158478_10244003.jpg
焼鳥屋さんのシフトに入ったところを激写(ストーカーか!)

女子が少ない学部なので、むさくるしい男子の中に埋もれる。
で、よゐこのはまぐちくん似の男子に、めっちゃ何か言われてるっぽい。(笑)


もうPを見つけたら目的達成なので、1時間もいないで引き上げたのだけど。
なんだか、不思議な感覚だったなあ~。

「若い子(同い年)たちの集団がこわい」と言ったのは、ほんの1年ちょっと前のことだったのに。

ふつーになじんでいるし、ふつーに友達と歩いてる。

森の中で木々を見上げていた、あのちいさかったPは、ここにいない。


「帰るねー」とメールしたら 「焼き鳥完売~♪」と返事が来た。
よかったよかった。




翌日曜日。

珍しく早朝に用事のあったむーが、用事が済んで暇そうにしてたので、たまにはむーと出かけようかと3人でドライブ。

a0158478_10575666.jpg
警戒レベル2の浅間山付近


a0158478_10584307.jpg
特に予定もなく当てのないドライブだけど、以前ネットで見つけた雑貨屋さんへ。

軽井沢のちょっと手前の別荘地にひっそり一軒。
が、さすが別荘地。
「わーたっか~~。」ってお値段で、まあ目の保養に。

で、もう一か所 目の保養は

a0158478_11043981.jpg
ラベンダー畑のある
「バラ園」

a0158478_11053824.jpg
バラ園の画像はこれだけ (爆)
建物の入り口にあった水鉢


むーと一緒のドライブも久しぶりで、楽しかったんだけど、なんだかやたらと疲れて。。
若さにあてられたってかんじ。金爆

今週は仕事も忙しいぞー。
土曜日まであるぞー。
がんばれ自分==!





[PR]
Commented by azoo_azoo at 2015-06-15 12:49
Pちゃんお元気でお友達にまみれてたんだ。
よかったね~

私もドライブ行きたくなったなぁ。
完全なペーパー、車は旦那が赴任地に乗ってってる、
けど。言うだけ星人。笑
Commented by u-たん at 2015-06-15 15:18 x
4時過ぎに行ったら駐車場すんなり入れ、もう片付けてた( ;∀;)いい天気で良かったねえ。

今度はその男子達を引き連れて帰省とか(´艸`*)
ご主人どんな顔されるんでしょう。楽しみ~

私は娘と高校の吹奏楽ステージ見て、ここで本気高校生やり直したい。代わって!って娘の手を握っちゃったわ。
Commented by vinge at 2015-06-15 22:47
☆あずりんさん

夫の車の助手席、最近シートがヘタってるのか長時間乗ると背中が痛くなるんです。(;´・ω・)
二日続けてドライブしたら、今朝体がバキバキでした。
そろそろ車替えたいなあ~。
って、これも言うだけだけど。(苦笑)
Commented by vinge at 2015-06-15 23:05
☆u-たんさん

2時ごろからダンスとかステージ盛り上がるところだったらしいけど、何となくそわそわしちゃって、早々に帰ってしまいましたよ。
で、駐車場は教えていただいたところにばっちり停められました!(^_-)-☆ありがとうございました。

若いエネルギーってすごいね~。
でも、ゆうべ遅くにPから「くったくた~」ってメールが・・・そりゃそうだよね、昨日は初射会(試合とはちがうらしい)で続けて懇親会。明日は中間試験だそうです。
おつかれー。やっぱり私はやり直しはいいです。爆



Commented by アットロ at 2015-06-16 19:40 x
焼き鳥完売・・。感動です。
Pちゃんの姿にキュンとしました。
そわそわと家路に着くくまたろうさんたちの心情にも。
なんか いろいろなことが「やったね!!」という感じです。
で 山の中のオサレな雑貨屋さんが高いのは、似たようなものご自分で創れるし・・って思うからよ。
実際 不器用な私でもアクリルタワシなんか創るから売ってあると え~~~~ こんなんが200円?なんて ムッとします。笑 小さな絵でも◎●万円なんて 見ると、生徒でも描けそう・・なんてよからぬ思いで ソソクサと帰りますもの。
まあ 松本までのドライブまだまだ続きますよね。
読ませていただくの楽しみにしています。んじゃっ。
Commented by vinge at 2015-06-17 11:30
☆アットロさん

いつもありがとうございます。
焼き鳥はちょっとしょっぱかったですが、そこは黙っておきました。(^^ゞ

雑貨屋さんあるあるですね。(笑)
でも、さすがに高級別荘地(?)クオリティが高すぎて、そのお値段もちょっと納得。リネンの簡単(そう)なブラウス1万円には「けっ」って思いましたけどね。爆
やっと買えた絵葉書一枚とブリキのちっこいバケツはあとでアップしますね。
by vinge | 2015-06-15 11:13 | おさんぽ・おでかけ | Comments(6)