やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

何もせずに終わる3連休

a0158478_22393843.jpg
梅雨は明けたんですね?

ということで

夏が始まりました。




金曜日、かれこれ一か月以上連絡していないPに電話する。(どんだけ)

3連休に夫が行ってみようかなとか言ってたので、予定などを聞いたり、こちらの近況報告もしようと思って。
空き時間と思われる時間帯にかけたら電話に出なかったが、一時間くらいしてようやくかかってきた。

学校内と思われるので、手短にこちらの近況を伝えたら、あちらも手短に近況を
なんと、その日の夜に長野に移動して翌日は県外へ移動だという。
それだけ言うと「これから授業なんだ、またね」と言って切れた。

(;´・ω・) 

夫に「残念だったね、この連休はいないそうだ」と伝えると
なんだ?どこだ?としつこい。
自分で聞けっちゅうの!(怒)

おおよそサークルのなんかだろうと思っていたら、日曜日の夜に「ただいま」のメール。
やっと電話して、あれこれ聞けた。
やはり、弓道の試合で、群馬と新潟の3校対抗試合で、群馬県に出向いたそうだ。

「ガッツリ大学生の観察ができた」とか呑気に言ってるが、
Pの大学の弓道部はかなり強いらしく、今までなーんにもやってこない人がいきなりハードな体育会系で試合に出るとか。
本人も今更に「無謀」とかいう。
飲み会のばかっぷりも、何もかもが勉強になるというから、今までの同年代の行動を全部ここで吸収しているんだろう。
(ちなみに、本人は一滴も飲まない。そういうとこうちの娘たちはとっても慎重なんだよ。)
(ちなみに、私は二十歳の時にはそこそこ飲んでた。今でこそ缶ビール半分でいい気分になるけど当時はそこそこ)

で、夫のカメムシ騒ぎを話して、「カメムシに気を付けるように」言ったら
「ああ、私カメムシ係だからね」とかいう。
なんでも道場によく入り込むらしくて、昨今のガッツリ体育会系の男子どもは虫が苦手らしく、女子はもっとだめらしい。
そこでPが追い払ってやるんだそうだ。
で「〇〇!強い!!」とか言われてるんだそうだ。(笑)


これから試験も始まって、それが8月の初めごろまであるらしく、9月には合宿もあるとかで・・
夏休みなんかあるんだか無いんだか?

まあ、ほんとに今迄からは想像もつかない生活を送ってるようす。


なかなか今までを忘れられない親のほうはというと、Pに振られて予定が白紙になり
しゅーんとして、お風呂や台所の水回りなんかそうじしたりしてね。
かろうじて月曜日は、先週出先でバイクのトラブルで友人宅に預けてきてしまっていたむーのバイクをとりに佐久までお出かけ。


a0158478_00294199.jpg
浅間山は今日も無事でした!


むーを友人宅へ置いて、帰りは二人でドライブ・・・と思ったけど、とにかく暑いし混んでるしで、まっすぐ高速で帰宅。
なんだかなあ~~。(;´・ω・)


a0158478_00422483.jpg
広角のレンズをむーから譲ってもらった。

夕暮れにひぐらし

夕闇にあおばずくのこえ

















[PR]
Commented by azoo_azoo at 2015-07-21 08:12
山に雲の影が映って美しいですね。

もう蜩が鳴いてるの?
なんか悲しくなるあの声を聴くと。

うちも。
最近訳あって我が家に入り浸ってたMが三連休ご自分のお部屋に帰られたら、読書以外することなし。
てか、意欲無し。
忘れられない親。共感ひし。
Commented by vinge at 2015-07-21 11:11
☆あずりんさん

ひぐらし、鳴きはじめました。(冷やし中華はじめましたみたいな)あずさんには、夏の終わりを感じさせちゃいます?(∩´∀`)∩
空気が揺れるような優しい音。

うちは先週夫が仕事お休みしてずっとおうちにおられたんで、ますます娘恋しくなったんですよ。金爆


Commented by アットロ at 2015-07-22 00:20 x
なんだか ものすごいスピードで親離れしてる子と あらら~~~って ちょっとガックシの ギャップが、ひぐらしのBGMで迫ります。
カメムシの係って・・。あの細腕でねぇ。そもそもなんぞ昔の武道をされるような 強そうな 名字ですもんね。
くまたろうさん ドンマイドンマイ。
うちは 始めから終わりまでふたりっきりなんだから。
むしろ そんな人生も消失感ないのかな・・。
まあ10人10色。それぞれにいろいろと、あてがわれるんでしょうね。役割分担。・・にしても暑いわ。
Commented by vinge at 2015-07-22 11:02
☆アットロさん

この強そうな名字はサークル内でもあれこれいわれるそうです。
監督にも「刀を弓に替えろ」とか(笑)
家にいたときはどんな藪でもかき分けてバードウォッチングしてたんですから、虫の1匹2匹怖くない。(≧▽≦)

つい先日、寮の男の子に「親が子離れしなくて困る」と相談されたばっかりなんですよ。
で「もう二人(両親)で楽しんでもらいたいよね~。旅行券でもプレゼントしたらどう?」って言ったんですが・・・はて?もし自分がプレゼントされたら???(;´・ω・)
我が家は子離れの寂しさ以外に何か問題がありそう???

暑いとなおさらうっとおしいんですよね。爆爆

by vinge | 2015-07-21 07:15 | Comments(4)