やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

10月になりましたよ

a0158478_10001927.jpg
国の特別天然記念物

こうのとり



職場のカウンターにもこの写真を張り出しておいたところ。
見に来たおぢさんが「へー。Pちゃんか~」というので
「違います。私が撮りました」というと

「え?Pちゃんじゃないの?」と怪訝な顔する。
「Pは鳥のことだけで、写真撮るのはこの わ・た・し===!」と、むきになって言い返すと

「だけど有名なのはPちゃん~~!」にやにや。
「写真は わ・た・しーーーーーー!」 きーー!
「だけどPちゃん~~~~♡」 けらけらけら~。

っち。 なんでもいいや。もう。 
このあと「この羽の向きは上むきのほうがいい」とか厳しい突込みが・・・
おばさんにはほんと厳しいんだ。 っち。

というわけで、舌打ちしつつ10月になりました。
もう晴れてても寒いです。明日こたつ出します。(亥の日)

やり直しの「椅子カバー」もようやく納品。
a0158478_10180190.jpg
切り取った部分もなんとなくもったいなくて捨てられず(びんぼーしょう)
おまけの小物入れを作ってお届けした。
依頼主の奥様。めちゃくちゃ喜んでいて「モダンですごくすてきなの~」というので、そりゃあこの柄を選んだあなたでしょう~。
と内心思いつつ「きれいな柄ですもんね~」とにこやかに返し速やかに帰ろうとしたら
「ね?やっぱり洗い替えも欲しいから。また買ってくるから作ってね!」ときた。

えー。(´-ω-`) 


いや。そんな顔はしませんとも。

えー? (´-ω-`)


会社のほうも、ようやく新しいひとが決まったらしい。
来週からくる新人さん。

私より6こも年上だって。

ええええええええええええええーーーーーーーー!???

ちょっとー。
昼部門の平均年齢が30代に引き下がって、いよいよ私も居づらくなるなーなんて思っていたけど。
まさかの年上。
まあ、時間帯が小さいお子様のいる人たちには無理があるので仕方がないが。
今まで、10個年上の人たちに「私はどこが痛くてそういう仕事はできない」とかいうのをフォローしてきたのに。
まさか。またか? 

ってか。

私も労わってほしい年頃なのに。

50代。働き盛り。ただし爆弾低気圧で頭痛がするという敏感なお年頃。

がんばれ えぶりばでぃ










[PR]
Commented by azoo_azoo at 2015-10-01 12:39
おーらい、えぶりばで!

10月になっちゃったよね。
羽下向きでもええや~~ん♡

Commented by vinge at 2015-10-01 15:22
☆あずりんさん

おお同士よ・・( ̄▽ ̄)


おぢさんはなんでも上向きがいいらしいよ。めでたいかんじがするのかしらね?

Commented by アットロ at 2015-10-02 22:38 x
おまけの小物入れなんて創るから、感激させちまって また頼まれたのですよ。きっとね。
鳥の写真 いいわ。羽ばたいてる感があって。このあとグンッて進むんでしょうね。
私も羽ばたこう。ばだばだ ダバダ シュビドゥバ ドテッ・。・。・。

年上の生徒さん いらしてます。めっちゃ痛い話やお孫さんの話を「禁止」しました。もちろん「嫁」の話も。
だって 中高生も独身も一緒に楽しむとこなので・・・時々言いかけて「アワワ・・」とされてます。笑

しっかりされてますが、どこかゆるいのよね。私もそういわれないように気をつけよっと。・・・・個展はじまりました。
Commented by vinge at 2015-10-03 23:48
☆アットロさん

大きな翼がわっさわっさと羽ばたくところは見ていて気持ちがいいですね~。秋の空をゆうゆうと~。

「嫁」の話も「孫」の話も長くなりそうですもんね~。(笑)
この次くる人はどんな方なのかなあ~。でも、年上の人でちょこっと安心している気持ちもあるんですよ。
やはり、上の人が頑張ってる姿っていつでも目標になりますから。
いろんな年齢が集まることって、おたがいにいい刺激がたくさんありそうですよね。

by vinge | 2015-10-01 11:02 | おしごと | Comments(4)