人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

夏支度

夏支度_a0158478_13451315.jpg
この画像がかすんで見えたかた

かすみ目です。眼医者さんへ。(嘘)





6月になりましたね。衣替えです。

そんな日に限って、肌寒いです。



昨夜のこと、むーが、まるで汚いものをつまむようにして「かあさん。 ほら」と差し出したものは・・・・


あべっちさん! あの帽子が! Pの洋服掛けの下から発掘されました。苦笑

なぜそこかなー。全く記憶に無いし、そこを探す気も全くなかったわ。
もう、犯人は猫くらいしか・・・・(濡れ衣)


さっそく、日差しのきつくなった庭にて着用。


夏支度_a0158478_14141222.jpg
ぶれてる? 乱視?

嘘嘘


毎年、このリビングの前には、すだれ下げたり、オーニングにしてみたり、緑のカーテンにしてみたり。
暑さ対策もそろそろ考えなくちゃならないんですが。

今年はね。

夫がついに、やる気スイッチ入ったもよう。

夏支度_a0158478_22155997.jpg
夏支度_a0158478_22180624.jpg
夏支度_a0158478_22185529.jpg

テラスの強制破壊から、早何年? (笑)

とりあえず、屋根は夫の希望で「透明」です。

暑いーーーー。爆










Commented by あべっち at 2016-06-01 23:01 x
おぉ見つかりましたか!おめでとうございます。衣替えと同時に。苦笑



おや?ウッドデッキですか?


自分で防腐剤を塗っておられるようで偉いですね。



屋根が透明波板なら、雨除け栽培でプランターでトマトを育ててみてはいかがでしょうか。
Commented by azoo_azoo at 2016-06-02 06:52
私かすみ目に乱視だわ~~

よかったね、帽子出できて~~

屋根つきテラスの仕上がり楽しみにしてます。
Commented by vinge at 2016-06-02 09:38
☆あべっちさん

ありがとうございます。 
昨年の衣替えで、捨てる服に交じってうっかり・・なんてことがなくてよかったです。
それにしても、どうしてPの部屋に・・・?? 自分の行動がいまいちわからないことが増えてきた昨今。滝汗


構想何年?のウッドデッキ。もう作らないんじゃないかと思ってましたよ。(笑)

プランタートマトいいですよね。ちょっと手を伸ばしてつまめる位置がいいなあ~。
なんですがー。 以前雨ざらしのウッドデッキの上に、プランターを直置きしたために木の腐りが早まったと、ぐちぐちいわれましたんで、今度は一切の植木鉢は置かない予定なのです。(結構根にもつタイプ)

でも、私も黙っていないんで、屋根がないせいだとか、防腐剤処理が甘いせいだとか言い返したんで、今回はこういう形になりましたの。(夫も、相当根に持つタイプ) ふふ。
Commented by vinge at 2016-06-02 09:51
☆あずりんさん

ありがとうございます。
プレゼントしてくれた人に、探し出してもらうとか。面目ないこと甚だしい。爆

ちょうど、涼しいし天気もいいから、今がチャンスだがんばれよ。と、居間からPCやりつつ眺めてるだけの妻。
わたしもたのしみー。爆爆

かすみ目に乱視? おかしいなあ~。私にもそう見えるのよ。(笑)

Commented by アットロ at 2016-06-02 14:52 x
なんか ここ一度行ったことあるような・・・
デジャブ??? 笑
私もかすみ目と強度の乱視だわ~~~~~~
失せもの 解決 と ウッドデッキに座布団10枚!!

ささやかな幸せを感じさせていただきました。
Commented by vinge at 2016-06-03 10:48
☆アットロさん

デジャブ~。(笑)

材木がたくさん積んであったのご覧になりました?
「このまま、ここでこれが朽ちていくのね」と散々嫌味言ってたんですよ。いひ。
ようやくやる気スイッチ。
座布団10枚伝えておきます。(笑)
by vinge | 2016-06-01 22:33 | つれづれ | Comments(6)