人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

11月の傷心

11月の傷心_a0158478_18360581.jpg
秋の日に誘われて

標高1000m付近をうろうろする


いつの間にか11月。
今年は霧の発生した日が1日しかなく、里の紅葉も若干遅く、掛け布団もまだ冬ものに変えてないのに。
もう11月。
遠く、高峰高原と妙高に初冠雪を見たから、やっぱり11月。

11月の傷心_a0158478_21362735.jpg

紅葉も、今日あたりがピークかもしれないからと、いつもの峠をドライブ。

11月の傷心_a0158478_21524246.jpg11月の傷心_a0158478_21520564.jpg

















11月の傷心_a0158478_21481321.jpg



    






          


      オオスズメバチの巣!!









11月の傷心_a0158478_18353469.jpg
11月の傷心_a0158478_21534954.jpg
11月の傷心_a0158478_21543425.jpg
砂防ダム


すごく近くなんだけど、いちいち止まって写真撮ってるから、3~40分で着くところ一時間かけて到着。

11月の傷心_a0158478_22070628.jpg
11月の傷心_a0158478_22074611.jpg
安宮神社

11月の傷心_a0158478_22095660.jpg
11月の傷心_a0158478_22103742.jpg
800余体の、さまざまな神様仏様が並ぶ。

このあたりで一番高い場所に
様々な願いを込めて運ばれてきた

願いは空に届いただろうか




* (職場の話)昨年、募集を出してもなかなか集まらず、やっとやっと決まった相方さん。
   昨日、突然の退職の発表。
   仕事も慣れて、気心も知れて、さあこれから新職場もでき上がる・・・とその矢先。
   はああああああぁ・・・・・・・・凹











Commented by azoo_azoo at 2016-11-04 07:07
美しいわぁ、自分がその景色の真ん中に入った気持ちになりました。

てか、相方さん退職ですか。
仕事覚えてもらえたところで・・・ってのは心身ともに堪えるねぇ。凹まないでっても無理だろうけど・・・。
Commented by vinge at 2016-11-05 20:17
☆あずりんさん

こちらの紅葉は里もクライマックス。いいお天気が続いて今年は近隣もとてもきれいです。
そちらはこれからですね。あずさんの写真も楽しみにしてます♪

相方さん・・・。
事情があるとはいえ、あまりに唐突でショックです。
そうでなくても人材集めにくい時間帯なのにねえ・・・泣
Commented by u-たん at 2016-11-06 09:52 x
今朝も冷えましたね。
美しい。
北アルプスも冠雪して、きーんと空気が清んでいます。
紅葉も見に行きたいなぁ。

相方さんの退職残念。どうしようも無いのだろうけど、気持ちが萎えるよね。
残った人でやるしかないけど、
お疲れの出ませんように。
Commented by vinge at 2016-11-06 11:11
☆u-たんさん
そういえば、秋の安曇野って行ったことない気がする~。
と思ったけど、昨年は秋の松本に行ったんだった!(で、あの桜のきれいなとこ見たんだった)
早いなあ~。もう一年か・・・・汗

お気づかいありがとうございます。
基本調理師さんとパート二人だけの職場なんで、次の人が決まるまで、昼部門から交代で来てもらうことになります。
でも、あくまでもお手伝いって感じなので、気も使うし慣れないし・・
はあ・・私も逃避したい~。。。
by vinge | 2016-11-03 18:39 | つれづれ | Comments(4)