人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ネットの無い生活

ネットの無い生活_a0158478_14270736.jpg
葉を散らせて空が広い

雲はいつでも雪を降らせそうな気配を



ま、そういう景色も好きですけど。
冬は嫌いじゃないです。 

とかいって。 年々寒いのいやだわww  


ここのところPCに向かう時間が少なくて、忙しいこともあったのだけど、実際にはネットのつながりが悪いこともあって・・
しばらく、電波を探してさまよってみたり、コンセントの抜き差しをするという原始的手法を試みたり、いろいろやってたのだけど
ついに、ルータの電源がピコピコ点滅するだけになってしまったので、買い替えに走ったわ。涙

というわけで、この土日はすっかりPCから離れていろいろと。
おもに、畑とか。庭仕事とか。
大根もすっかり抜いて物置に保存。
庭木の剪定。落ち葉掃き。あっという間に日暮れ。

ネットの無い生活_a0158478_22310264.jpg
剪定したコニファーでリース作ったよー
まだ土台だけですがww
これから何か飾ろう

置物みたいな猫はほんものよ

ネットの無い生活_a0158478_22322608.jpg
箱にも詰めてみたー
多肉植物も紅葉するのよ
(って、これそろそろ家の中にしまわなくていいのか?)


ネットの無い生活_a0158478_22382576.jpg
11月半ばに急な寒波があって、そのあと気温が緩んだので春と勘違いしたライラック
花芽が‼ほころんでるーーー!

近くの森でもレンギョウが狂い咲きしてたり、植物は正直だけどまだ早い早い!!


途中で途切れることなく、家仕事に集中してる時間はひさしぶりのせいか、ネットの無い生活もいいかもしれないと思ったりする。
と言いながら
そろそろスマホにしたいかな・・・とか。矛盾した思いをww




今日はまた仕事が増えそうな話聞いてきちゃったよー。
なんだかなー。



Commented by u-たん at 2017-12-06 09:43 x
土台だけでも素敵なリース♪

久々に大きな地震びっくりしました!
そちらは大丈夫でしたか?
やっとうとうとしたら、朝は初雪でした
( ̄0 ̄;)
家もネットワーク良くなくて、仕事中に落ちたりするので、ルータそろそろダメかも。
でも無ければ無いで他に色々出来ますよね。(掃除以外)
お仕事、ますますのご活躍、楽しみにしてます。
Commented by vinge at 2017-12-06 10:20
☆uーたんさん

おはよー。夕べはびっくりしましたね!
ちょうど、むーと一緒に見忘れた「かんごくの~」をネットで見ようとしてた時だったので、慌てて止めてテレビ付けたわwww 
こちらも雪。でももう3回目です。美しも真っ白!寒いね、冬だね。

u-たんさんはお仕事で使うから無いと困りますよね。
そそ、いろいろできるけど掃除以外ね。爆
お互いお仕事頑張りましょ~♪もうひと踏ん張りかなあ・・
Commented by azoo_azooA at 2017-12-07 06:53
もう、根雪な感じなんですか?
全国の天気予報見て、あ~くまたろうさんとu-たんさんとこ雪だ雪だと。
でも、私も、葉っぱが落ちて、空がたくさん見えるこの季節も好き。

来週はもう月の半分になるのですよ、愕然。
師走の仕事頑張りたい、掃除以外、爆。
お風邪など召されませんように。

Commented by vinge at 2017-12-07 11:39
☆あずりんさん

いえいえ、まだ里はうっすら降って、すぐ融けてしまいます。
冬生まれなんで、冬の空とか匂いも好きです。
重ね着肩こりは嫌だけどねー。(笑)

もう今年もあとちょっとですよね。ほんとに早い!
ええ?何から手を付ければいいの??掃除以外 爆
とりあえず、年賀状?? (笑)
by vinge | 2017-12-05 22:57 | つれづれ | Comments(4)