人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

女子的生活

女子的生活_a0158478_13192351.jpg
暖かい日はテラスで日向ぼっこ

寒い日は湯たんぽ入りの「にゃんこはうす」へ

ノラにゃん的気ままな生活



表題の「女子的生活」は少し前までやっていた国営放送ドラマのタイトル。
お正月に借りたDVD「帝一の国」(ひたすら笑えそうで)に出てた「しそん」君があまりにきれいで思わず見てしまった。
今期は見たいドラマがあまりなくて。大河は2回目にして言葉がわからなくてやめてしまったし
その中では、女子的生活 最初は?って感じだったけど、徐々におもしろかったなー。

と、そういう話ではなくて。

明日はバレンタインです。

私これに関してはたぶん今までネタにしたことなかったんじゃないかなー? 今更バレンタインってどーよ。
なにしろ2月誕生日の夫にまとめてあげたりしたことあるけど、手作りチョコケーキなんて焼いたことないわ。
作ろうと思ったこともないわww

だって、世の中には私が作るより絶対おいしいチョコがあふれてるのに、わざわざ作らなくたってねー。
むしろ買ったものを私が食べたい!

義理チョコっていうのも、むかーしOLだった頃は、それほど流行っていなかったおかげで上司や同僚に配る必要もなくてありがたかったのです。

が、ここ2,3年かな?職場の元男子(いや、今も男子に違いない)には、それぞれのお子さんにあげてもいいようなのを差し上げてたんですが。
昨年、友チョコのようなものを職場の女子からいただきまして。
ついに。
今年は作りました。

女子的生活_a0158478_13524624.jpg
誰にでも焼けるというブラウニー

女子的生活_a0158478_13545057.jpg
チョコレートを上からぴゃーぴゃーってするのに、紙を丸めたのでうまくいかず
スプーンですくって振りまいたから、周り中チョコだらけ
(ピンクのは市販のチョコペン)

女子的生活_a0158478_13575662.jpg
ひとかけずつ袋に入れようとしてこれまた崩れてうまくいかず
二切れずつペーパーでくるむ方式
女子的生活_a0158478_13592883.jpg
ブラウニーだけで申し訳ない気がして、自分が食べてみたかったグリコのチョコもいれて

6人分のラッピング完成!

昨今の小中高生の女子の気分。
(いや、こんな数じゃなくてクラス中の分作るらしいから、とてもじゃないけど真似できない・・苦笑)


みなさんはどんなバレンタインですか?




Commented by のんのん at 2018-02-14 05:57 x
え、せごどんは言葉がわからなくて?
私は普通にわかってしまうけど、それはやはり東西の違いなんだろうか。


Commented by azoo_azooA at 2018-02-14 07:29
女子的生活、見てた~
なかなかにジェンダーの問題とか考えさせられたな。
しそんくん、めちゃ肌綺麗よね。

新春からのドラマは私もあんまり見てない。
けど、せごどん、は普通に見てる。
言葉がわからないっていうのネットで記事見たけど、え?
って思ってたけど、くまたろうさんはそうなんだ。
面白いのに~
篤姫の時の配役と色々比較してみたり、な。
Commented by azoo_azooA at 2018-02-14 07:31
あ~ブラウニー美味しそうだ!!
職場の皆さんの笑顔が思い浮かぶよ、♡
Commented by おとね at 2018-02-14 08:44 x
おいしそう~。わたしにもおくってほしい。

せごどん、最初林真理子&中園ミホ仲良し〔いけいけおばさん〕コンビ~?む===と思ってたけど、今のところ楽しく私は見てます。私も「篤姫」思い出しながらみてるわ~配役の妙。で、大河の常連っているなあ、と改めて思ってる~。NHKは黒木華ちゃん、きっと好きね。サダヲチャンも絶対好きね。
Commented by vinge at 2018-02-14 10:16
☆のんのんさん
え、あの薩摩弁もはや外国語にしか聞こえないわ(笑)

流暢でも東北の言葉のほうがわかるから、やっぱり東西の違いかしらねぇ~  (青森はフランス語に聞こえるから無理だけど)爆

 
Commented by vinge at 2018-02-14 10:32
☆あずりんさん
私も、私だけかと思ってネットで見たら結構「わからない」っていってる人いるみたいで安心したわwww

日曜日に大河見ないとほかに見るものなくてつまんないのー。
(ここ数年ずっと見てたしね)
女子的~ 面白かったね。あと見てるのは「あのね」だけです。ドラマで曜日とか確認してるから、見ないと「え?今日何曜日?」とかなるんだよね。爆

あずさんのたまごとチョコだけのケーキも気になりまする~♡

Commented by vinge at 2018-02-14 10:41
☆おとねさん
作っておいてなんですが、このチョコと砂糖とバターの量に慄いておりますよん。(爆)

すきだよねー。くろきさん! 笑
でもちょっと出すぎじゃね?って思っちゃうわよ。だって、まだ「うめ」が抜けてないのにーww というか・・何をやっても「きむたく」の女版という気も・・汗
Commented by u-たん at 2018-02-14 23:48 x
女子的生活、面白かったよね~
って後半からだけど(笑)
田舎に帰る事になっちゃった回は特に。
みきさん素敵でした。後藤も良いやつ。

せごどん私も聞き取れないところ多いよ。
鎌田行進曲の3人見たさに何とかまだ見てます。もう一人流されしまったからなぁ。

あのねは見るの忘れちゃうんだけど出てる人が好き。若い人はお姉さんと弟の方が好きだけど(笑)
職場で手作りケーキ頂き、家でも昨日焼いたチョコケーキを夜食べて、ヤバイです。
Commented by vinge at 2018-02-15 09:12
☆u-たんさん
そうそう! 田舎に帰る回からぐぐっとひきこまれたー!
後藤めっちゃいいやつー(笑)
あと「男子の舌は中2」が名言すぎてww

せごどんは会話のテンポも早くない?(2回しか見てないけど)あんなにごちゃごちゃいろんな人がしゃべると、もうわからないーってなったのよ。

あのねは役者さんがいいよね~。毎回見逃し配信ですが。(笑)
で、やばいですか?ええ。わたしもですよ。ほほほほ。
by vinge | 2018-02-13 14:09 | 作る | Comments(9)