やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

花咲く4月はすぐそこに~

a0158478_09574224.jpg
3月が駆け足で過ぎ去っていくー!



もう、ほんと駆け足でゼイゼイはあはあ息切れしそう・・・

今月は土曜日や日曜日の出勤が続いて、今日はほんとに久しぶりの有給休暇!
ようやく職場のシフトの手配が整ったので「休んでもいいよ♪」ってことになったんです。

で、ほんとは今日は私の代わりに入ってくれる人と、レイのバイトの子で仕事してもらうはずだったんですよ。
ところが、あと2日だけ出てもらえば契約終了になるはずだったその子が、一昨日の勤務時間中にふいっと帰っちゃったのです。
そーねー。滞在時間30分くらい?
今までもさまざまな理由で休んだり、途中で帰ったりすること度々なんで「またか!」ってとこだけど
今回は「電話してきます!」と休憩室に入って30分くらいしてから「帰っていいって言われたんで帰ります♪(笑) もうきません!えへ!」
といい残して出ていきました。
そしてその言い分は、彼女が電話したバイトの斡旋会社から伝えられました。

理由!

「くまたろうさんに嫌がらせされたのでもう耐えられません!」(と泣きながら訴えた)(なのにその電話直後のbの前では満面の笑み)

嫌がらせの内容については一切明かされませんでしたが、斡旋会社の人は「よくあることです」と言ってあとは事務処理的なことだけ連絡が来たそうです。

所属長は「想定内だな?にやにや」終始同じ場にいたbは「まー。そういうやつだよ。くまたろうさんなんにもしてないじゃん」と、こちらの事情聴取一切無しでとりなしてくれましたけど。
ほんとは、こんなこと書くのも嫌だと思ったけど。
つい書いてしまいました。 ぺこり

こんなに短期間で週に2,3度くるだけでいろんなことやらかしてくれて、最後の最後にこの捨て台詞と辞め方!
イタチの最後っ屁か!!(怒)

そんなわけで、今日の人手が足りなくなってしまったので「やっぱり出勤しようか?」と申し出たんだけど
「たまには休んで!」といわれて、そのまま休日。

あー。心が晴れない。爆





来月から、月に一回社内情報機関でコラムを書くことになったのです。
今まで調理師の人たちが持ち回りで書いてたのだけど、時間もないし書くこともなくて苦痛で仕方がないとぼやいてたんで
「代わりに書こうか?」といったら「それ絶対いい(アイディア)!」と所属長。

月に一回だし、何でもいいなら書けるだろうとタカをくくったんだけど、いざ書こうとして
「いや?まてよ? もしかして読者はこのブログより多い?」と思った時点でちょとビビりました。(笑)

中高年にありがちな、句読点の数に、気を付けて、書いて、みようと思います。金爆






[PR]
Commented by africaj at 2018-03-28 21:27
ひ、ひ、ひ、ひどいーーーーーーー!一緒に泣いてあげたいレベル。
濡れ衣って、後からじわじわ悲しくなるから水に流さず、吐き出して火にくべちゃって下さいw



Commented by vinge at 2018-03-28 22:50
☆Africaさん

うわ~~~ん!(涙)ありがとうありがとう。うるうる

もうびっくりしたというか、くやしいというか、確かにじわじわ来ますー
ま、今までの言動を見直せば上司が言うようにこの結末は「想定内」だったかもしれないんですけどね。
それでもちょっとでも信じた私がばかだったの??と・・がっかりです。火にくべますよ。ぽいぽいっ
Commented by アットロ at 2018-03-29 00:08 x
あったまに来ますねーーーー。酷い。一緒に怒ってあげたいレベル。そういうの一番嫌い。。。
私なんか、昔 バイトの子に毎日夕飯出してたら辞める時の捨てゼリフが、「強制的に食べさせられた。」ってさ。・・・おかわりしてたくせに。。。
まあ 天は全てをお見通し。火にくべちゃって下さいね。
名エッセイ 楽しんで下さいませ。
こちら 桜が満開ですよ。
Commented by のんのん at 2018-03-29 05:36 x
よしよしよしよし。
でも、周囲がちゃんとわかってくれているのが幸いでした。

実は今、わたしも同じようなことか抱えててさ…その人のようにやめてくれたらまだいんだけど、
やめそうになくてさ(爆)
しかもわたしが悪者にされそうでさ…
でも、周囲が理解してくれているのは同じなので、そこまで困ってはないけれど。

ブログには書けないのでこっそりここに書いちゃった(金爆)

そちらはやめてくれてよかったよ~!
Commented by azoo_azooA at 2018-03-29 06:22 x
いろんな人いるね、ってことで。
ごゆっくり休んでね~~~。
Commented by vinge at 2018-03-29 13:55
☆アットロさん
ありがとうございますー。
まだ若いからと、多めに見たり見ぬ振りしたりその結果がこれです。前の職場の悪口をよく言っていて「無視された」「殴られた」といっていましたが、きっと次の職場で「嫌がらせがひどい」とプラスしてることでしょうww
アットロさんもいろいろありますよね。一緒に火にくべちゃいましょ。(笑)

春のコラム書きあがりましたよ♪
Commented by vinge at 2018-03-29 14:14
☆のんのんさん
のんのんさんもでしたかー。(/_;)
そういうのあると気が重くなるよねー。私ももう2か月くらい前から「早く契約終われーーー!」って念じてましたよ。
ま、そう考えると一日でも早くやめてくれて助かったのかしら?爆

どんなに悪者にされそうでも(された)、周囲の理解があればだいじょうぶ!
今回はしみじみそれを感じました。
正々堂々とやってきましょ♪ がんばです!!
Commented by vinge at 2018-03-29 14:18
☆あずりんさん
いますねー。
ま、この齢になると、ほんと今までもたっくさんいろんな人がいましたんで。
いろんな人コレクションの一つにしときましょうか。(違う)
Commented by u-たん at 2018-03-29 18:18 x
イタチの最後っ屁(金爆)
しかし本当笑い事じゃないよね~
どんなに周りの方がわかってくれていても
そんな言われ方、辛かったね。

やっぱりそう言う方居ましたよ。前の職場でどんな理不尽な事をされたか、いつも休憩時間に聞かされて。無断欠勤したあげく、散々会社の悪口言って辞めました。
そう言う爆弾抱えた人って、これからも自爆テロし続けるんだろうか。

ちょっとゆっくり休んで(家族に責められず自分を責めず)しっかり自分を立て直せたら
なぁなんて、その方を見ていて思いました。
Commented by vinge at 2018-03-30 10:08
☆u-たんさん
ありがとうねー(/_;)
そんなことしていない!と思っても、そこまではっきり言われたらちょっと「あのことが?」とか考えちゃいますよ。苦笑
そして、そんな自分に腹立つ!←

そっかー。やっぱりいるんだねー。自爆テロ!!(笑)
激しい自己主張と自己肯定は自己否定の裏返しなのかな?
なんか・・寂しい人だよね。

by vinge | 2018-03-28 10:57 | つれづれ | Comments(10)