人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ちびちび使おう

ちびちび使おう_a0158478_09194494.jpg
美しいものは瞬間


近隣あちこちでばら祭りを開催中なんだけど、今年咲くのが早いし、散るのも早い。 
うちの庭でさえ、もうわずか。

というわけで、一週間のお休みとったどーーーー!
有給消化の制度なんだけど、3年ぶり?くらい?? はーーー。やっととれた・・

とはいえ、わたくしパートの身ですので、フルタイムで働いている人からしたら年中半分休みでしょ?ってかんじなんだけど。
それが一日まるまる家にいられるのと、働きに行く時間がある日とじゃ気持ちが違うのよ。
私は午後(夕方)からの仕事だけど、昼に夫がごはん食べに帰ってくるから午前はそれまでに用事を済ませなければならないし
それが結構めんどいのねww
そして、午後仕事のためになにもかも全力でできないことがはがゆいw 時間細切れだし

まるまる自分の時間ってなんてすてき~
もうあれこれ予定してるんです。
壁のペンキ塗りとか(爆)
何十年ぶりのお泊りとか~♡

もう、もったいなくてもったいなくて、おいしいものを味わうように、このお休みをちびちびと楽しみたいわ~www







すでに土曜日には職場がらみの電話で数時間費やし、日曜にも仕事の電話。
今日も朝から電話。
しまいにゃ「(家にいるなら)仕事しなくていいから出て来い!」って

そんなのあり??
心底仕事のこと忘れて遊びほうけたいんですけど??

休暇ってなに??

しかもパートですけどなにか???

と、ここだけで叫びますた。凹

Commented by africaj at 2018-06-11 11:24
えー!電話線切って逃亡することを提案する。
Commented by vinge at 2018-06-11 17:18
☆Africaさん

うん。電源切って逃亡ね!(笑) あ、線も切るわ!そっちもあるわ!!爆
Commented by azoo_azooA at 2018-06-12 06:34
africajさんに激しく同意。
線、切ったもん勝ち。
着信拒否ったもん勝ち。
Commented by vinge at 2018-06-12 13:03
☆あずりんさん
あはは 今日はやっと電話来ないわ!
なので、午前中は換気扇のお掃除してぴっかぴか!!!


そして、終了と同時に雷雨・・・今めっちゃ雨降ってます。どよよーーーーん。
by vinge | 2018-06-11 11:12 | つれづれ | Comments(4)