やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

猛暑お見舞い申し上げます

a0158478_11492077.jpg
蝉も鳴かぬ午後 



この暑さで、すっかり穴に籠ったか?というくまたろうです。当たらずとも遠からずw

長野県も体温越えの日々ですが、それでも空気は乾いて朝晩は20度前半に下がるのでなんとか過ごせる。ありがたいことです。


この暑さの中、夫は「バカンス中」(馬鹿んす)
地区の役員仕事が一段落して「7月はなにも(用事が)ないからさー」と、悪友の誘いを受けていそいそとまたヨットの旅です。
今回は『ライン』を覚えて前回よりもマメに連絡くれますが、用事がないはずの役員仕事を引き受けてるときに(配り物とか)、浮かれポンチな文面にいらっとするわーw

ま、元気で留守がなによりですんで←
娘と二人で気楽な毎日。 

a0158478_09493724.jpg
今年はジャガイモが成長期に雨が足りずにどこのお宅も不作。 うちも豆みたいなイモばっかり。
畑は見るも無残な雑草畑となり

a0158478_09551258.jpg
雑草食べてしのいでます。爆

いや、でもこの「スベリヒユ」は「スーパー野菜」ですからね。 オメガ3脂肪酸を植物の中でもっとも多く含むのです。
シンプルに、さっと湯がいて叩いておかかと出し醤油で。
硝酸も多いので食べすぎに注意して。

今回の記事の写真は、少し前に娘が撮ったものばかりで(雑草を除く)、その頃特に理由もなく気持ちが低迷していてたので
「なんか撮って来てよ」と頼んだもの。

a0158478_10080540.jpg
「かーさんのイメージで」だそうだけど、やっぱり何か違う。
いいとか悪いとかじゃなくて、これが娘の世界なんだという「私とは違う人」というのがはっきりわかっておもしろい。


気持ちが低迷してるときは、何かして動いた方がいいんだろうなって、壁のペンキ塗りなんかもしてみた。
ほんとは、夫が留守中にあちこちプチリフォームしよっ!って思ってたんだけど。
この暑さが、やる気を阻む。爆

というか。 滝のような汗をかいて、小一時間で一部塗り終えたけど「秋まで待とう」って心底反省したくまたろうなのでした。


皆様もどうかご自愛を。
何とかこの暑さを乗り超えましょう。



[PR]
Commented by azoo_azooA at 2018-07-19 05:51
「お母さんはいっつも、知ってる、って言う」と知ったかぶりを私はよく娘にを指摘されるのですが、
写真、何となく違うなぁってわかり、いや、感じました。
なんだろ、色かな。
くまたろうさんの色とちゃうなぁ、って。
聞いてから改めて見たら、ますます感じます。
写真の色が、トーンが、明るいね。


旦那さんはヨットで海(湖?)を放浪されてらっしゃるの?
ご無事でのご帰還をお祈り申し上げます。
なんか、いいなぁ。
私も早く海風に吹かれたい。


暑さと鬱々は関係なく来るね、やぁねぇ。
涼しくしてどっちも乗り越えてね。
Commented by vinge at 2018-07-19 09:22
☆あずりんさん
やっぱり違うのわかります? (笑)
トーンの違いは年齢差??爆 

実は、この記事書いた直後に義母関連の連絡があって(詳細はまた)、夫は急遽帰宅することになりましたw こちらの行先もまたのちほど~ 
海いいいよねえ~~

そんなこんなで、欝々は怒りモードに変換し暑さも少し吹き飛びましたことよ。金爆
お互い気を付けて、乗り切りましょうね。
by vinge | 2018-07-18 10:31 | つれづれ | Comments(2)