人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

本当のものがわからないと 本当でないものを本当にする

本当のものがわからないと 本当でないものを本当にする_a0158478_16530205.jpg
ミサゴが来たぞーーー!


まだ雪なんかも降ったりする昨今。なかなか春の実感がわかない当地でありますがー。
鳥たちはそろそろ春の動きになってきた。 
ツバメもきたし、雉が高く鳴いて母衣打ちの音も響く。シジュウカラはまだ巣箱に悩んでるみたいw

今週は仕事を休むことにした。(すでに月曜から休んでるしw)
咳してるなんて、もうblogに書くことさえはばかられるような状況の中なんで、あれこれ細かく書きませんけど
いやほんと。先週末には夜の歯磨きしてたら歯の詰め物がとれちゃってw
さすがに落ち込んだわ。なんなん?もう!

いつまでも続く咳もストレス関係してるかもしれないのだけど(早く治さなきゃ!ってそればかりで)
病院も行きにくいしね。こんな程度で行ってよけいなお土産もらいたくもないし。(まあ、行きましたけど)
でも、自分の体は自分でわかるっていうでしょ?とりあえず収束の方向に進んでると 信じたい!!!
会社も今週やすむわ~と連絡したら、なんだかすっごく楽になった。
なんだ?会社がストレスだったか?(笑)

しっかし、気持ちが弱ると普段気にしないものを気にしたりしてね。
ついと占いなんかに目が行ったりしてw 
そしたら、九星学っていうの?一白水星とかの。 
わたし生まれた西暦で、今までずーーーーーーっと一白水星だと思って見てたのですが、今回ネットで見たそれに「1月~2月4日までに生まれた人は前年になります」と
え? なになに?いままでずっと違うとこ読んでたってこと? (40年くらい)

あーーーはははははははは。旧暦かぁ!

はぁ⤵

まあね、読んだからってそれを覚えてたり気にしたりしたこともないんですが。
占いはいいとこだけ拾っておく。
で、今回はね(二黒土星ですと)
「辛いことがあっても自分の中に明るさと希望の光をキープしてけして手放さない!自分の好みの物語を探す。本、映画、お芝居などで」
とありました。書きとめました。心にも。

占いと言えば、夢占いとかもたまにみる。鮮明に覚えてる夢なんか見たときにね。
これは先のことを占うというより、今の自分の深層心理みたいのがよくあたる。
「今の状況から抜け出したいと思っている」とか 「誰かを頼りたがってる」とか 
うわー 確かに確かに!なんてよく思う。
そしてそれさえも、夢のごとくすぐ忘れるけどww

信じるか信じないかついでに(え?そんな話だった?)
遂に完成しましたよ。

本当のものがわからないと 本当でないものを本当にする_a0158478_17505895.jpg

毎朝ぱんぱんっ!ってするつもりが
翌日には・・・・滝汗


そうそう、本日のタイトルもこのところ心に止めてる言葉。
毎年お寺さんから頂くカレンダーに書いてありました。

何が気になってるかわからないし、うまく言葉にできないけど気にし続けてると、そこに当てはまる言葉に目が止まるのね。
今、この言葉は大事かもしれない。





 




Commented by アットロ at 2020-03-25 20:16 x
本当にねぇ。。。ホントにそうだわ。
で うちは BOSSが二黒土星で私が一白水星。。。
よく当たる 六星占術では 私が天王星人でBOSSが土星人。
立派な神棚に パンパンッ☆
 咳もですが 歯の詰め物ってとてもテンション下がりますよね。歯医者さんに行かなくちゃと思うだけでね。

本当のもの 見極めて生き延びましょう。。
Commented by vinge at 2020-03-25 20:53
☆アットロさん
早速ありがとうございます!
え?BOSS様が二黒土星?同級生でしたか!wwwww

タイトルの言葉は、3月のカレンダーにあるのですけど、これ作ったときって今のことなんか分からなかったはずですよね?
なのに、今この言葉!ってちょっと不思議な気持ちです。

それにしてもね。歯までなじぇいまなのじゃあ・・・・涙

お互いに気をつけていきましょう。
Commented by azoo_azooA at 2020-03-26 07:27
歯医者って生涯あんまり付き合いたくないランク高く感じませんか?
え?私だけ?
は、置いといて、お大事になさいませ。

さて、早生まれのあるあるですか。
私も数年前に初めて知りました。
1月生まれは前年・・・ずっと四緑木星って信じて生きてきたのによぉ。今更そんなこと言われてもよぉ。

忘れてしまう、って時々いいことって思える年になったっす。

素敵にできたね、神棚!!!
Commented by vinge at 2020-03-27 09:44
☆あずりんさん

ありがとうございます。
わたしは歯医者に限らずですんで、しかもなぜこの騒ぎのさなかに急にお近づきにならなきゃならん??しくしくしく・・といったあんばいでございます。しくしく。。

さて、そんな1月生まれ。やっぱりでしたか!
まあ、占いなんてなに読んでもすぐ忘れちゃうんで今更なにをーなんですがwww
良いとこだけ拾ってメモメモ。
そうなんです。書くこと大事かなって、最近はこれと思ったことは手書きでメモすることにしてます。なかなかいいですよ。
ただ、どこにメモしたか忘れちゃうことはありますけどね 爆

さて、今日も神様にぱんぱんっ!
Commented by u-たん at 2020-03-28 17:20 x
神棚シンプルでステキ❗パンパン!
私も何年か前に自分が二黒土星だったと知ったときはひっくり返ったよ(笑)
「辛いことがあっても自分の中に明るさと希望の光をキープしてけして手放さない!自分の好みの物語を探す。本、映画、お芝居などで」
ありがとう♪
録画してあった 心の傷を癒やすということ の2話をようやく見ました。消さずにいて良かった。大切にゆっくり見ようと思います。
Commented by vinge at 2020-03-29 09:52
☆u-たんさん
ひっくり返るよね!(笑) しかも私今だよ! 
でもいいお言葉に出会えたんで、これもタイミングかもね♪

心の傷~ 2話まで見ましたw 
今日は雪。。落ち着いてお家の中にいられるね。村の水路の掃除も中止になりましたよ。
by vinge | 2020-03-25 18:03 | つれづれ | Comments(6)